TOP >> DAILY BLOG >> 子ども夏服調達  

  2014-05-26 ‖Mon‖   

go this category!

  子ども夏服調達

tomato20140525.jpg
ぐりぐらとも春夏にかけて成長著しく・・・軒並み去年の夏服サイズアウト。とほほ〜この「毎年サイズアウト」はいつまで続くのだ!と思いつつアウトレットや何やらでぐらは160から170、ぐりは160の夏服物色。ぐりは誕生日ということもあって自分の好みで選ばせたら、紺白カーキ黒+デニムというけっこう私でも通用するような配色の服を選んでた。ワンピースで上は袖なしシャンブレー、下がふわふわ白スカートなんて大学生のお姉さんみたいな感じだなあ。。。ぐらは想像通り頓着しないので、私好みでグレーのTシャツなんかも。色が白いからこういう色が似合って羨ましい。私も夏服でフレンチリネンのカーディガンと薄手のデニムシャツ調達。もうベーシックなのしか欲しくないというか、アウトレットの人混み疲れます。その後ふたりとも「バレーシューズじゃない体育館シューズ欲しい」とのことでダンナと買いに行ったらぐらは足サイズ26、ぐりは24弱。もうダンナと私と一緒ではないか!

あとは毎食用意したり(写真は昼のどっさりスナップエンドウ、牛肉と茄子のトマトソースパスタ)、土日で意識して走ったりという週末。けっこう家にいててもやることはほんと途切れない。その中でも良く食べるようになった子ども含む食事用意って、休日は休みたいけれど食には手を抜きにくいし。平日の朝ドタバタしながらそれでも昼夜作っちゃったほうが何だか時間が上手く使えているような気がします。

  • なんだか業界話がリアルに身につまされる… "@_daisylily: 「景気が良くなると”女性活躍”と言い始める」 女性が知っておきたい、ジェンダーバイアスとのつきあい方 logmi.jp/12279" posted at 08:37:37
  • おはようございますー。娘に見送りしてもらって出勤(^。^) posted at 08:43:47
  • 今日の晩御飯はひき肉団子とナス、さやえんどうのケチャップ煮、しろ菜おひたし、納豆汁。 posted at 08:45:37
  • @yuni_no @mori210 そうそう、こちらはテスト下1/3だと部活停止→補講追試クリアしてようやく部活復帰だよ。学校がかなりケアしてくれるよね。 posted at 18:06:28
  • 帰り電車。連絡悪い(*_*) posted at 23:45:38
  • やっぱり音響良いバーは良いな。音楽もお酒のアテになるわ〜 posted at 23:57:46
  • -------------------------------
  • 狭い空間で生の音楽聞きたいなあ。ビルボードかzeppか物色しようっと。 posted at 00:46:40
  • 激しく眠いうえに久々電車遅れで娘のケーキ注文し損ね(*_*) posted at 18:49:23
  • --------------------------------
  • おはようございますー。朝ゆっくり起きたら午前中あっという間だなあ。バイオリンのボーイング練習丁寧にして、茄子と大量のスナップエンドウと牛こまのトマトソース作り。昼のパスタ用。 posted at 11:35:35
espas20140522.jpgBD20140526.jpg

ぐり、めっきりお姉さんになりました。まだまだ受験生の自覚はイマイチだけど人生トータルで見れば、最近さほど中高はどこに行こうと、大した違いはいい意味でないのかもな・・・と思ってきた私。女性はいろんなルートがあるからねえ。取り急ぎ、お誕生日おめでとう。そしてありがとう。

llcafell at 05.26

Comments
Post a comment







Remember personal info?