TOP >> DAILY BLOG >> 5月も終わり  

  2014-05-29 ‖Thu‖   

go this category!

  5月も終わり

tobe20140522.jpg

あっという間に5月も終わり。イベント多い月なんだけど文字通り「日々に追われている]うちに終わりそうな感あり。写真は5月の始めに砥部で家族で絵付けした陶器。できて初めて判明したぐらのとっくりの模様、私は倉庫番かDSゲームのフィールドかなと思っていたらマリオだった(笑)。やっぱり男子は感性が違うわ。

週中に会食があり、久しぶりに「雪花菜」行ってきた。目の前で骨切りしてくれる鱧の茶碗蒸しやら、亀の手やら、いつ来ても旬のものを一番美味しく出してくれるよなあ。。。冷えた白ワインたっぷり飲んだあとに今年のモヒートデビュー。夏が来ましたね。次の日は飲みすぎでかなりしんどかったけど。

ぐら、中間ほぼ返却。維持が点数は上で2年生になって平均が下がった。期末を経て成績表を見ないと何ともいえないけれど、1年生の時より相対的に良くなっている感じ。相変わらずいつ勉強してるか分からない感じだけど、塾なしでどうにかやってる。このまま「やらされる」勉強から早く自分のペースを掴んで欲しいなあ。

ぐりはちょっと中だるみかな?課題はこなしているけどまだまだ余裕ありって感じがするなあ・・・。

  • おはようございますー。中2息子は中間終わりで今日から体育祭の練習。でも雨模様ね〜 posted at 09:06:58
  • そして娘は今日までお休み。流石に暇だから学校行きたいらしいけど致し方なし。夜もお弁当ゆえ昼間はパン買ってもらうことに。 posted at 09:12:36
  • そういえばGWに家族で絵付けした砥部焼が送られてきたのだけど、中2息子の徳利の模様がマリオだった…絵を描いてる時は方眼模様描いてるなぐらいで全くわかんなかったよ。 instagram.com/p/ocbenwTCN8/ posted at 12:01:39
  • @anmama_diary ありがとうございます〜。でも陶器の絵付けにこれとは思考回路どうなってるのやら…(*_*) posted at 12:20:45
  • クーリエ英国特集なかなか面白かった。イギリス人は趣味の時間と仕事の時間、家族の時間のバランスをとる国民性。確かに昔ロンドンを旅した時、夕方6時のパブはパリッとしたビジネスマンで一杯だったな。ですっと帰る。 posted at 23:41:12
  • --------------------------------
  • おはようございますー。昨日却ってきた息子の中間現国。最後のミニ小論がほぼ満点。お題は「SNSの弊害」って内容は私と娘が喋ってたことやん(´・_・`) posted at 08:32:10
  • この根っこの「揺るぎなさ」がいいですね〜 "@gre4343: 昨日の続き。ますますすごい。→ ヤマザキマリ「信頼しない」を前提に作るいい関係 | 日経DUAL dual.nikkei.co.jp/article.aspx?i…" posted at 08:56:39
  • 仕事立て続けに降ってきたので会社離脱遅れ〜 posted at 19:52:38
  • @amico0528 娘ちゃんおめでとう!よい一日だったみたいねー(^。^) posted at 22:22:26
  • -------------------------------
  • おはよございますー。旦那出張につき朝の家事のために早起き。 posted at 05:59:26
  • 今年の夏は旅行は見送り〜。しかし暇であろう中2を自立の意味もあり1週間ぐらいどこかに行かせたいんだけど。Life is techのサマキャンとか。 posted at 08:47:24
  • この組み合わせは期待できそう〜 "@torahaha: たのしみー。四姉妹を誰が演じるのかしらね?→コミックナタリー - 吉田秋生「海街diary」是枝裕和監督により実写映画化 natalie.mu/comic/news/117…" posted at 09:12:31
  • 海街、多分一番上の気丈な姉は真木よう子と予想。 posted at 09:13:49
  • @marinyt046 多分普通のキャンプに放り込むより本人も楽しいのではと。確かに金額は張るのだけど、家族旅行分を当てたらどうにか(^。^) posted at 10:22:34
  • 映画メモ「チョコレートドーナツ」「ある過去の行方」 posted at 10:59:53
  • @mori210 応援!ちょうどLINE@の開設も無料になったから間口広げてみて〜(^。^) posted at 17:06:08
  • @amico0528 関西は京都で微妙に通えないから泊まりも楽しいかななんて。あ、本人には今から提案。 posted at 17:45:12
  • ---------------------------------
  • おはよございますー。毎日体育祭の準備でくたくた息子。また9時半就寝〜 posted at 09:20:27
  • 冬に葉を全部落として「枯らしちゃったな」と思っていたアボガド、また葉っぱ出てきた〜。生きてたんだね。 posted at 09:22:41
  • @bono_kichi 何回か一年草状態で育ててましたが、寒い日本では葉を落とすのかな…なんか嬉しいですよねえ(^。^) posted at 09:28:47
  • 他に子供達が小さい頃植えたブドウとさくらんぼも毎年葉をつけて少しずつ大きくなってる。枇杷はこの2年ぐらい実をつけた。植えっぱなしだけど凄いもんだね〜 posted at 09:33:37
  • 仕事絡みで就職活動のインターンイベント視察。自分の頃はインターン無かったしむしろそこにいる学生に子供らを重ねてしまう年齢なり。 posted at 15:36:56
  • NHKとか某民放とか消費財系のブースは人だらけ。某新聞のブースが空で世の趨勢を見るなど。そういえば日経に就職した知り合いが大学にリクルーティングに来ても、人が集まらないと嘆いてたなあ… posted at 15:42:18
  • @pikapika2314 うちはベランダガーデンなので限界あるけど、意外に植物は水やり欠かさずであれば、毎年葉がでて花が咲くよ〜。シクラメンも10年くらい毎年咲いてます。構いすぎず放りすぎず。子育てと一緒だなあと。 posted at 15:52:22
  • --------------------------------------
  • おはよございますー。週半ばの会食は次の日マジメに辛い(*_*) てか飲むのが悪いのね… posted at 08:52:30
  • おお! "@ArtAnnualonline: 【速報】第56回ヴェネチア・ビエンナーレ国際美術展日本館、出品作家は塩田千春に決定。展示プランは≪掌の鍵≫-The Key in the Hand-。キュレーターには中野仁詞pic.twitter.com/77M19fLkt4" posted at 09:27:47
  • 電車が来ない〜〜〜ダイヤ乱れまくり posted at 09:35:32


kirazu20140530.jpgkirazu20140630_3.jpgmohito20140531.jpg


llcafell at 05.29

Comments
Post a comment







Remember personal info?