TOP >> DAILY BLOG >> 保護者会でお休み  

  2014-06-11 ‖Wed‖   

go this category!

  保護者会でお休み

hogosyakai20140610_2.jpg
仕事がちょうどきりのいいところで一段落。半休してぐらの保護者会に出る予定だったのだけど全休にできた。やったー!いつもと同じようにお弁当・夕食作り・掃除とこなして朝ラン。暑かったけれどやっぱり走ったら爽快。シャワー浴びてもう一度観たいとアマゾンで調達した「私を離さないで」DVDを観て、昼からいざ中学校へ。

さすがに慣れてそれらしきお母さんに声をかけタクシー4人で相乗りで。マズは授業参観。英語やってるんだけどもう時制の一致とか比較級とかバリバリやってる。進度速いなあ。。。ここで分かんなくなると辛そうと思いつつ。なんとなく参観を楽しみにしてるようなぐらに遠くからちょっと挨拶だけして講堂へ。

校長先生が今回は学年問わずに面白かった日直の日誌を紹介していて、講堂に笑いが起こっていたかな。相変わらずお母さんたちのファッションが〜。上品な白黒紺が9割以上でカラフルな人やデニムはほとんどおらず。大分この学校のドレスコードが理解できてカモフラージュできるようになったかも。

そして本人が楽しみにしていたとおり、中2になったからの始めての中間は一クラスぐらい順位を上げてなかなか立派な成績でした。このままこつこつ維持して欲しいけどどうかな。

  • おはようございますー。早起きのために11時に寝たのに起きた時間は一緒。気合い足りない〜 posted at 08:25:24
  • @torahaha @mimi_rider 今日はロックの日ね。息子君たちお誕生日おめでとう! 実りある1年になりますよう。 posted at 08:27:32
  • @wineMwine 買ったよ〜(・ω・)ノ posted at 13:04:18
  • 娘が社会の新聞作りで「貴族の生活」と「武士の生活」の24時間円グラフ書いてた。貴族の「着替え・用意」4時間・勤労3時間・宴4時間ってww posted at 13:08:36
  • @bono_kichi 過ぎてしまうと大変なことはだいたいうろ覚えで、お迎え時の抱っこの笑顔か記憶に残ってます〜。母ちゃんガンバレ(^。^) posted at 17:50:04
  • 会社離脱ー。明日は保護者会につき半休予定。6末で有給切れるけど1/3しか使ってないや。 posted at 17:56:11
  • ---------------------------
  • Just completed a 5.05 km run - 暑くて呼吸困難(*_*)所用で会社おやすみにつき、珍しい時間に走ってみました〜 rnkpr.com/a64toz5 #RunKeeper posted at 09:38:08
  • 出動〜(・ω・)ノ posted at 12:44:31
  • 相変わらず母のグレー白紺率95バーセント(°_°) posted at 14:09:45
  • 疲れて息子眼科連れて行って寝落ちしてた…。風呂入る posted at 22:20:00
  • -----------------------------
  • 昨日の保護者会は校長が学年通じて面白い日直の作文を紹介して、お母さんがたの笑いを誘ってた。 posted at 08:39:29
  • 電車の中で勉強してたら近隣の女子高生から「電車で勉強?頭おかしいんちゃう?」と言われ傷ついた(高2) posted at 08:41:05
  • 母の日に「何欲しい?」と母に聞くと「中間テストで10番以内!」と言われました…(中2) posted at 08:43:12
  • 妹から最近無視されてて、家に戻ると「いま友達きてるから絶対に部屋からでんといて!」と睨まれた(高3) posted at 08:47:02
  • 家族で釣りに行った時、強面の自衛隊っぽい人から注意され、僕は目をそらしたけど母は睨み返していて怖かった(中2) posted at 08:48:58
  • 先生はこの学年は記憶力が劣ると言っていたが忘却力が優れているだけである(中3) posted at 08:55:37
  • 男子面白いな〜意外にナイーブなのね。 posted at 08:56:28
  • @torahaha 高校生はいざ知らず、中学生は「男子校気を遣わんでいいしサイコー」って思ってるみたいだよ。その分大学から女子対応については「虎の穴に放り込まれた子羊」になるらしいけどw posted at 09:21:44
  • @yuni_no なんとともっちさんも!しかし男子校母全体的にきびしいね〜w posted at 10:29:32
  • で中2になった息子の成績、かなり順位が上がってた。確かに1週間前ぐらいから2時間ぐらいやってる姿が今回は見られたからね。本人も嬉しいようで今は大手を振ってゲームしてるけど…部活やれー! posted at 11:44:45
  • @naranese 親の前ではあまり喋らなくなるけどこういうのを聞くとまだまだ可愛いもんですよね〜(^。^) posted at 13:05:32
  • 時は満ちた。僕は渾身の力を振り絞り歯向かった。しかし暗雲は僕を包み込み屈服させた。風が吹きすさび後には己の死骸が横たわっていた…(高1) 校長先生の注釈「これは模擬試験の結果が返ってきた時の日直ですね〜。担任に確認するとそれ程悪くなかったみたいですが」 posted at 13:10:49
  • 昨日「私を離さないで」映画再度観たんだけど、色調がイギリス映画らしくて静謐で心の機微の繊細な表現が良かった反面、あんなに端折ってたのね。劇の方が細部まで拾い上げてた。 posted at 13:29:01
  • そりゃ1時間半(映画)と4時間(劇)だもんね〜。しかし原作再読したくなったな。 posted at 13:31:56
  • でもルースの手術場面はあまりにも静かなのに残酷過ぎて、一番記憶から離れないな〜 posted at 13:33:39
hogosyakai20140610.jpgazisai20140610.jpg

llcafell at 06.11

Comments
Post a comment







Remember personal info?