TOP >> DAILY BLOG >> 夏前の週末いろいろ  

  2014-06-16 ‖Mon‖   

go this category!

  夏前の週末いろいろ

abokado20140616.jpg
アボガド栽培今年も始めました。去年のは過酷な冬を越冬してなんと葉が再び出てきたのに、植え替えると萎れてきてショック・・・。たくさん消費するし(私が)、まだまだ沢山増やす予定〜。いつかは実がなるところまで持って行きたいけれどベランダじゃ無理かな・・・

なんだか家事はしているんだけど、家の中が片付かず・・・。物が多くて捨ててないからだな。これから半年ぐらいかけて少しずつ捨てリフォームに着手したい。モノはもう1/3ぐらいでもいい感じだし。本とCD(もうメディアとして古いよね)も厳選したいところです。

週末はぐりに勉強させて、ぐらは卓球の試合に行って、私は土日ランニングしてという普段の週末でした。ぐりのガツガツ勉強エンジンがなかなかかからず。親の手前言うのを躊躇しているけど、見学したりした想定私学にいまひとつピンとこず、熱望にも至らずで公立の中学に進みたいみたい。ここからは拘束が熱望しなくちゃ耐えられないと思うから、月末までの判断だなあ。。。女子で内申については多分、多分だけど心配ないタイプだしその道のほうも十分な気もするし。悩みどころです。

  • おはようございますー。娘の図形のテストがあまりに酷くて得意な息子に家庭教師を頼んできた。 posted at 08:34:10
  • つーか解法は提出課題に同じ問題が出てるんだから何を間違ってるのか…単にここだけサボったんだろなあ(*_*) posted at 08:36:06
  • 今日の晩ご飯はトビウオの塩焼き、そら豆のたらこマヨ和え、人参と玉ねぎと卵のコンソメスープ。 posted at 08:38:53
  • ------------------------------
  • おはようございますー。金曜日。楽器のレッスン日だけど今回は頑張ったよ〜 posted at 09:15:32
  • ------------------------------
  • @machirudmachiko @amico0528 おはよー。内申は私の自治体は副教科5教科の1.5倍なんだよね〜(*_*)かなり配点高い。そちらも高くなるんだ… posted at 08:47:02
  • @nicosaki @amico0528 @machirudmachiko よくわかってないんだけど、えーと内申は5教科:副教科:当日試験で500点満点中比が100:200:250ってこと?うちまだ娘公立の線も生きてるからちゃんと把握しとかねば〜 posted at 14:10:05
  • 午前中はのんびり。息子学校娘とダンナは習い事につき、家事やりながらバイオリン。 posted at 14:11:11
  • @amico0528 良かったね!フルマラソンも大丈夫だよきっと(^_-) posted at 16:36:57
  • .@torahaha @nicosaki @amico0528 @machirudmachiko ひょえー高校受験も結局大変そうだ…本人任せだけではどうにもならないイメージ(*_*) だけど、中3になれば本人もイメージしているものなの? posted at 22:30:58
  • 福山雅治の役は堤真一はできるだろうけど、堤真一の役は福山雅治は出来ないだろうな〜。 posted at 23:17:41
  • ----------------------------------
  • 息子試合につきリクエストのオムライス弁当仕上げて送り出し。さて2度寝すりかな… posted at 06:44:11
  • 息子試合につきリクエストのオムライス弁当仕上げて送り出し。さて2度寝するかな・・・ posted at 06:55:02
  • 父の日にはよなよなエール詰め合わせを実父・義父・ダンナに送る手配。1日遅れすみません・・・ posted at 21:25:21
  • 今年もアボガド栽培始めました(・ω・)ノ instagram.com/p/pQ_0W6zCLx/ posted at 21:59:41
  • そしてネットスーパーで白ワインまとめ注文 posted at 22:10:42
  • @amico0528 受けたw ami家らしい〜 posted at 22:33:19
  • @yosss66 いままで何回か鉢に植え替え、しかし冬に枯らしてたのですが今年は年越ししたのもあるんですよ〜。頑張ります〜 posted at 22:59:35
soramame20140616.jpgajisai20140616.jpg

ランニングしているとあちこちの紫陽花が本当に綺麗だけど、夕暮れに見ると幻想的な花だなあと。いつも癒されています。

llcafell at 06.16

Comments
Post a comment







Remember personal info?