TOP >> DAILY BLOG >> 映画・保護者会など  

  2014-06-30 ‖Mon‖   

go this category!

  映画・保護者会など

WCC20140628.jpg
写真は仕事の担当者がブラジルに7泊3日でワールドカップを観戦してきてお土産。南米ブラジルでの応援合戦はやはり地元の応援が凄くて地鳴りのようだったらしい。あの中でアウェイで試合するのも応援するのも身の危険を感じるらしいです。臨場感溢れる感想。

土曜日はぐらの保護者会へ。もうそれらしきお母さんに目星をつけてタクシー分乗にも慣れた。今日は中2のみで高校への進学条件やゲーム事情等の説明など。高校進学に関してはそれほど心配はないとは思っているけれど、今年は国公立への現役進学がとても良かったらしく、京大現役24人と報告しながらもあまりガツガツしてない校風は私的には好印象でした。ゲーム事情については仕事や生活で関わっている分、特に目新しい情報はなし。最後にカウンセラーの先生から「思春期の子どもの対応について」というお題で、となりのお母さんと「息子のいいところ、悪いところを言ってそれを傾聴する」というワークショップをやりました。その中でどうやら隣の人は言葉の端々や雰囲気で「WMらしい」と踏んで話しかけたらドンピシャリで、メールアドレス交換しちゃいました。あまり気を遣わないママ友一人一本釣りで確保!大阪に勤めているらしいので今度ランチのお誘いでもしようっと。

  • @nicosaki ふつうのシグマベストとかそのへんで目についた文法書だよ。体系的に整理されたサブテキスト必須だわ…(*_*) posted at 08:39:26
  • おはようございますー。実家菜園から初のズッキーニ来た!ジャーマンポテトに追加して炒めたけど美味しいかな〜 posted at 09:25:26
  • 映画「人生はマラソンだ!」観てきたよ。うまくいかない人間模様をどうにかうまく繋ごうとする複数のイケてないおじさん達、真ん中にマラソン初挑戦というモチーフ。涙あり笑いありで楽しかった〜 posted at 20:56:27
  • --------------------------------
  • @kikuzato1833 沖縄でもやってます! posted at 12:52:57
  • 息子学校保護者会。蒸し暑い。コーヒー飲む時間あるかな。 posted at 13:16:01
  • 息子中学の指導資料…すみません親がTwitterが生活ツールです… instagram.com/p/pxnqFqTCEk/ posted at 14:03:30
  • 8km走った〜!暑い〜。クラッシュアイスたっぷりの白ワインぐびぐび飲んで読書するぞ〜 posted at 20:07:40
  • -----------------------------
  • Tarzanがトレラン特集。もちろんダンナが買ってきてた。明日も多分山登って降りてくるんだろうなあ・・・トライアスロンの手前のアクアスロンにも去年に引き続き大会に出るらしいです。走るのみから一歩前に行ってる。 posted at 00:48:45
  • 「私の男」やっぱり賞取ったね〜。原作読み直してるところ。 posted at 12:56:33
  • 息子がマリオのゲーム内楽曲をピアノで弾いてるけど、ジャズっぽく音階が展開してカッコいいわ。 posted at 16:57:44
  • 雨上がりに楽器の練習の音聞くのはなんだかいい雰囲気。自分の練習の時は思わないけど。 posted at 17:06:09
  • 渋谷の「夜の図書館」関西にもできないかしらん。。。 posted at 22:24:27
marathon20140627.jpg
金曜日は前から予定していた映画「人生はマラソンだ!」をレイトショーで観てきたら、同じく映画好きの友人も同じ映画を見てFBに上げててちょっと可笑しかった。私もランナーの端くれとして観ていたんだけど、走るのは初心者の町工場のオヤジ達が、さまざまな人間模様を織り成しながら最後はロッテルダムマラソンを完走するというストーリー。笑いあり涙ありのヒューマニズム溢れる映画でした。そうそう、人生も中盤になってくるとなかなか思い通りにいかないし、哀しみも背負ってくる頃だけどそれでもうまくやり過ごす、何ともいえない笑いの影の哀切さなんかもあって観て良かったなと。子育て期間から抜け出してきてこれから好きな映画もマメにチェックできるかな・・・。

あ、ランニングも頑張ってます。土日でそれぞれ8kmランニングできた。毎日走っていると走らないと気持ち悪い。それにクラッシュアイス入れた白ワインが美味しすぎてそれ目的で走ってるというのもあります。


llcafell at 06.30

Comments
Post a comment







Remember personal info?