TOP >> DAILY BLOG >> 野菜の襲撃  

  2014-07-10 ‖Thu‖   

go this category!

  野菜の襲撃

capleze20140710.jpg
実家で取れる野菜の量が半端なく多くなってきた〜。ジャガイモ玉ねぎがどっさり!葉物ときゅうりは毎日ごろごろ。そしてそういう野菜の虫除けのためにバジルを植えていることが判明して早速もらってカプレーゼ作りました。バジルが瑞々しくて美味しい〜。

暇があればぐりぐらに叱咤激励されて走っています。ぐらもぐりも「お母さんいなくて寂しいから行っちゃ嫌だ〜」から「お母さんの目標のためには走らなくちゃ」に。30分前から「母走るべし!」とアラートを入れてくるぐら、私がだらっとしていると「走るんちゃうの?」と怒るぐり。心強いけど言い訳できない〜。これに乗じて夏に再度リバウンドした体重を戻すべくまい進しているのだけど、どうかな・・・。

  • @mori210 同業種に何人かいます。名字ですぐ分かるんだよね〜 posted at 08:57:57
  • おはようございますー。雨だなあ。今日は上が変わったので部単位の歓迎会。私が幹事。こじんまり&女性が多いから新地のイタリアン予約した。 posted at 09:01:01
  • あー短冊書くの忘れた。せめて短冊だけでもと家族と話してたのに(*_*) posted at 09:01:49
  • @giraffe_gp これ私も買ったよ〜。しかしDEAN&DELUCAも各社から付録でててちょっと飽和気味だよね(´・_・`) posted at 09:09:36
  • @375on @giraffe_gp 息子を持つ母親向けに主婦雑誌がスポーツブランドの保冷バックつけてくれないかなあ〜 posted at 10:02:48
  • 帰り〜!ビオワインの良いお店だったけど会社系の集まりにはちょっとしんどかった。また少人数でプライベートで来るべし。 posted at 22:40:25
  • ---------------------------------
  • おはようございますー。蒸し暑い。バタバタ駅まで走ったら滝汗(*_*) posted at 08:31:29
  • 息子は今日が期末最終日。明日から数日お休み。ヨーロッパのバカンス並み。 posted at 08:32:43
  • @ten_carat @nicosaki 横失。わたしもベルマークやったよ!一番多かったのはキューピーかな?うちは味の素コンソメスープが提出多かった。一枚で50点ぐらいある山田養蜂場とか(今は確かやってない) posted at 18:16:29
  • 台風前の夕焼け instagram.com/p/qL9BRQTCHO/ posted at 19:30:25
  • 夜ランしたらあまりの蒸し暑さに汗でずぶ濡れ。雨の日走ってもあんまり変わらなさそう(´・_・`) posted at 22:17:59
  • でも歩いてると風が強くて涼しくて気持ちいい〜 posted at 22:30:48
  • -----------------------------------
  • @amico0528 @machirudmachiko @nicosaki うちもイタリアの次にいい加減なフランス車に乗ってたけど、ダンナが業を煮やして日本車になったとこです(´・_・`) posted at 08:33:55
  • おはようございます。実家畑が害虫除けにバジルを植えてる事が判明(^。^) 新鮮なのをもらってカプレーゼ。 instagram.com/p/qNXJUfTCHl/ posted at 08:37:57
  • @yusaku09 台風来週前っぽかったです。 posted at 08:44:19
  • 「海街ダイアリー」は10日「ちはやふる」は11日 posted at 13:44:26
  • @machirudmachiko @amico0528 @nicosaki そうそうフランス車、夏に走らないのよ突然止まったことあった!やはり国民性あるよね(´・_・`) posted at 14:06:19
  • 一挙に提出が重なる案件5つくらい振られて…やる気起きない。ギブミーやる気。 posted at 14:09:38
  • NHKBSで「世界入りにくい居酒屋」って番組やってる。いいネーミング! posted at 23:29:11
  • -------------------------------
  • ダンナ台風とともに出張へ。息子は休み。娘登校。私は出社。晩御飯はスペアリブとジャガイモの蜂蜜醤油煮、キュウリとツナなゆかり和え、薄揚げ舞茸のお味噌汁。 posted at 08:36:46
  • ラコニックなツイートだなあ… posted at 08:38:36
  • 今日は息子娘とババ抜きで盛り上がりました。平和だ… posted at 23:57:11

llcafell at 07.10

Comments
Post a comment







Remember personal info?