TOP >> DAILY BLOG >> 夏来た!  

  2014-07-24 ‖Thu‖   

go this category!

  夏来た!

taihu20140710.jpg

夕方になると私の大好きなヒグラシの声が聞こえて、暇な息子が両手一杯セミの抜け殻を拾ってきた・・・まだ男子はこういうこと好きなのね。夏来ました〜。子供達もそれぞれ予定ありで出たりはいったり。もうエアコンは28度でつけっぱなし状態です。去年やってみてつけっぱなしでもそれ程電気代に差がないことが分かり、熱中症になるよりはと。

私の幼少時代に反して、粛々と朝に夏休みの宿題をやる子供たち。ぐらはもう自由研究とかなくてレポートぐらいなので手をかけないとして、ぐりはあと自由研究と工作と読書感想文のみ。自由研究のフレームはこっちである程度組み立ててあげるかな〜。

  • @torahaha 情報ありがとです! posted at 08:30:04
  • おはようございます。夏休み突入!息子は部活のち友人と遊ぶらしい。娘は陸上朝練、リコーダー講習、水泳講習。夏休みに入っても弁当作成状況は変わりなし(*_*) posted at 08:47:21
  • メモ。札幌国際芸術祭でモエレ沼公園で真鍋大渡×坂本龍一のコラボレーション。719〜928 posted at 13:53:28
  • 東京国立近美の「現代美術のハードコア…」京都国立近美に巡回331〜531 posted at 13:55:22
  • 家に電話入れてふたりとも在宅にホッ。倉敷の事件から新潟の監禁事件思い出してなんだか落ち着かない。もう犯人来年出所するんだよね… posted at 18:52:50
  • -----------------------------
  • おはようございます。夏休みも変わらず弁当4つに夕食仕込み。夕ご飯は鯖缶と厚揚げと玉ねぎの生姜醤油煮、白菜とじゃこのおひたし、茄子とうすあげしいたけのお味噌汁。 posted at 08:29:56
  • 鯖缶、いい仕事します。水煮が一番使いやすい。 posted at 08:30:57
  • @rinanon いいね!うちは娘が暇なしだと思い9月に手配したけど結果夏休みでも良かったなあ… posted at 08:32:59
  • @palgon 確か2015年に出てくるよ…被害者に与えた苦痛を考えたらこんなので出てくるの納得いかない… posted at 08:35:22
  • @ten_carat 最近わたしの周りも同年代まわりが亡くなる話をよく聞きます。つい先日同期が亡くなりました。気持ちお察しします。 posted at 23:54:51
  • ----------------------
  • おはようございますー。盛夏。夕方にはヒグラシが鳴いてる。息子はイメージに反して夏が好きらしい。夏の映画も。 posted at 09:11:45
  • しかし男子校の「夏の思い出」に恋愛絡みはなさそうなのが残念だよねえ… posted at 09:15:54
  • @yuni_no ほほう。モテ男子はいいなあ。ただうちは部活が卓球だからな…w しかし近隣には女子校うじゃうじゃで色々あるとの話も聞くし、ま、あとは息子のポテンシャル次第? posted at 10:30:42
  • @anmama_diary 畝傍はベスト8ですか?奈良出身なので懐かしい名前です(^。^) posted at 14:51:17

llcafell at 07.24

Comments
Post a comment







Remember personal info?