TOP >> DAILY BLOG >> 年に1回の検診  

  2014-08-07 ‖Thu‖   

go this category!

  年に1回の検診

no20140803.jpg
次に観る映画はこの「NO」です。広告が政治を動かしたシリアスな中にユーモアを感じさせるラテン系の映画。絶対観るよ。あと「僕を探して」も寓話的で絵が非常に綺麗なので観てみたいなあ。。。

お盆前にしてそれでも細々仕事は発生しつつ、まとまった休みは取らない予定。そんな中年に1回の健康診断へ行ってきた。ランニングに本腰入れて2ヶ月弱。さて体重どうかなという今回は楽しみもあり。今年から会社から近い建ったばかりのビルの中にある恐ろしいぐらい綺麗なクリニック。ちょっとのんびり目に行ったけれどとんとんと進んで、気の乗らないバリウムやマンモグラフィ、女子系の検査も終わって最後から2番目に来ました体重身長測定。

相変わらず身長は微妙に微妙に伸びてる?165cmを数ミリ越えていた。そして体重は昨日の夜8時から絶食なのもあって、2ヶ月弱前より6kg減。体脂肪は家で計っているのより2%ぐらい上だったのはさておき、なかなか凄いなこの減りの速度。2年前ぐらいに痩せたときのレコーディンググラフとかも引っ張りだしてみてるけど、やっぱり継続して走り続けると順調に確実に痩せる。真実はシンプル。このままあと2ヶ月弱続けてみます。一応ゴールは9月末まで。

そのあと絶食で暑くてふらふらの自分にごほうびということで、近くの前から目をつけていたスペインバル「ドノスティア」で一人ランチ。しかし、1600円のランチがクオリティが高すぎて驚いた。もう、凄く美味しい。機会を見て日参したいぐらい。

  • おはようございますー。今日は涼しいなあ。子どもたちが休みだと私のタイムスケジュールも狂う。30分寝坊からお弁当4つと夕飯支度。バイオリン練習できなかった(*_*) posted at 08:25:45
  • 今日の晩御飯、シイラのムニエル玉ねぎ炒めつき、インゲンとコーンビーフのサラダ、納豆汁。 posted at 08:26:53
  • @wineMwine 飲みましょう飲みましょう! posted at 08:28:21
  • @wineMwine *\(^o^)/* posted at 10:44:03
  • 昨日家の近くで夏祭りだったんだけど、最近は中学生女子も甚兵衛あるの?崩れてだらしなくて魅力減…浴衣の方がシュッとして清潔で断然いい。 posted at 11:55:47
  • @nicosaki 小さい子供や小学校低学年とかあるけど…だよね。まあ新しい文化の変容と思えば許せる気もするけど。でも着て年頃中学生がキレイに見えないのは問題かと。 posted at 13:08:40
  • @pukue @nicosaki でもその「凛とした感じ」が良いと思うのは私たちぐらいの年齢なんだろうなあと(-_-) posted at 18:27:44
  • --------------------------------
  • おはようございますー。関西は梅雨が戻った感じで蒸し暑い〜。弁当ありあわせで手配、夕飯は鶏胸肉とキャベツのクリチカレー風味蒸し、茹でたて枝豆と玉ねぎ人参卵のコンソメスープ。 posted at 08:29:02
  • @litmustest15 ゴジラも良さそう。二つ目の窓、とても良かったですよ(^-^) 自然と繋がりながら世代が受け継がれていくモチーフがうまく表現されてました。河瀬さん奈良ですよね。 posted at 08:31:30
  • @torahaha 最近ネットで150円ぐらいでPDFダウンロードできたりしますよ〜 posted at 08:32:58
  • なんともはや…才能が惜しい… "@mainichijpnews: 理研:笹井芳樹副センター長、研究室で死亡 現場に遺書 bit.ly/1o8RcFp" posted at 11:35:30
  • -------------------------------
  • 黙祷 posted at 08:28:24
  • いいなー。余談だけど私はフランス人の年間平均ぐらい飲んでるよワイン… "@qutary: ええなー|フランスの病院が末期患者のためにワインバーを開設 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214071408…" posted at 08:32:54
  • おはようございます。今日も暑い。今日は私が一番早く家を出たよ。夕ご飯は塩サバと夏野菜のトマト煮込み、キュウリナムル、ワカメと玉ねぎと薄揚げのお味噌汁。 posted at 08:35:37
  • @ampam7 @qutary ワイン好きの人ならみんなフランス人並みですよねきっと! posted at 09:22:32
  • 夜ランしてたら途中から通り雨がザーッと。どうせ汗で濡れているしそのまま走ってたら気持ちよかった。顔を上に向けたりね。 posted at 23:55:12
  • -------------------------------
  • ぼっーとテレビ見てたら灘中学VSメンバーのクイズ大会という深夜番組やってて、うちの小学校から今年灘行った子が出てた。3人いて何やら入試順位が2、3、4番の級長らしい。凄いな灘のトップ5以内って。 posted at 00:02:59
  • 確か彼のところは兄も灘にいってるって言ってたなあ。やはりDNA? posted at 00:10:13
  • それでは、おやすみなさい〜 posted at 00:10:26
  • おはようございますー。息子警報につき部活あるか顧問の先生に電話したがつながらず、出た後に「今日は無しにしようと思います。登校したら伝えます」と折り返し電話。いや先生それはあまりにもじゃない?のんびりし過ぎというかなんと言うか… posted at 09:20:16
  • 今日は健康診断につき朝ご飯抜き。きちんと食べる習慣だとこれがかなりツライ。 posted at 09:56:29
  • 今日の晩御飯は豚肉茄子も入ったチンジャオロースもどき、もやしとトマトの青じそサラダ、豆腐といんげん、しいたけの味噌汁。 posted at 10:00:09
  • @mikaponta なのでランチは美味しいもので!(^-^) posted at 12:29:29
  • 検診終了〜。前から狙ってたスペイン系バルのお昼食べますよ。 posted at 12:30:30
  • 狙って行ったスペインバルの1600円ランチのクオリティが高すぎる!鱧のフリットや白ワインで蒸した柔らかい鶏ハム、桃の入ったヴィシソワーズ。再訪決定! posted at 14:34:38
donostia20140807_2.jpgdonostia20140807_4.jpgdonostia20140807_3.jpgdonostia20140807.jpg

記録のためにこの日のメニュー追記。けっこう飲み食いしているけど感動するぐらいでした。これで1600円はありえない!素晴らしい!

・桃の入ったヴィシソワーズ
・フレッシュトマトと鱧のフリットのリンゴピューレ添え
・鶏の白ワイン蒸しとイカ墨のリゾット辛子のエスプーマ添え
・カラメルムースとシフォンケーキとマンゴーのグラニテ&コーヒー


llcafell at 08.07

Comments
Post a comment







Remember personal info?