TOP >> DAILY BLOG >> Vn初の発表会その他  

  2014-09-01 ‖Mon‖   

go this category!

  Vn初の発表会その他

vn20140830.jpg
バイオリンを細々と練習して半年、本当はもっと研鑽しなきゃいけない状態のところを急遽発表会で欠席の人が出たということで、想定外の半年で弦楽器発表会デビュー。先生の地元での開催なので、電車を乗りついてのんびり明石海峡大橋や海を観ながら遠出。先生のダンナ様に最寄り駅に迎えに来ていただいて、ホールへ。

小学校の可愛い子たち(でもバイオリンは数年習っているから上手い)に混じってオンブラ・マイ・フをピアノ伴奏つきで演奏いたしました。こじんまりとしていながらかなりの人前で演奏するの緊張した・・・。当然音は外れボーイングも狂った感じだけど、先生が「大人になって始められて半年で・・・」と紹介でフォローしてくれました。とほほほ。来年はもう少し上手くなりたいなあ。

1部は生徒さんのピアノ取り混ぜての発表会だったのけど、2部は先生や上級者のアンサンブルもあり美しい生の弦を堪能しました。やっぱり弦の響きはいいなあ。上手いの限定だけど。人間の声に近い感情が表わせるから上手い演奏は聴くだけで今までも癒されていたけど、習いだすとボーイングや押えとかにも目がいって余計楽しめる感じです。

日曜日は夏休み最終日ということで、もともと入っていた友人との「夏休みお疲れ飲み」だったのだけど、メンバーの一人に仕事がはいってしまって仕切り直し。ぐりの自由研究の最終追い込みを手伝いつつランニング7km。今月は「暇あれば走る・ゆっくりでいい」という縛りのもとに120km突破しました。あまりしんどい感じではなかったし、体重も順調に減ってきていて満足。ぐりは今回は「きのこの研究」で胞子紋とか取ったり、近場の行きつけの美容院のキノコ狩り趣味のアウトドア系の担当さんにキノコ辞典を借りて写真ももらったり、親意外のサポートもついたのも幸いしてどうにかほとんど私が手を出さずに乗り切りました。よく頑張った。そして辞典を師匠に返すときにキノコをもらってきた。アンズタケといって、ヨーロッパ方面ではポピュラーな食用キノコらしいです。でもニュースで猛毒キノコの報道もあったタイミングだし、どうしようかな・・・。

  • おはようございますー。楽器持って電車内。そうか今日は神戸コレクションだからオシャレがっつり女子が多いのね〜 posted at 12:03:43
  • ピンチヒッター発表会終了〜。小6ぐらいの上手い女の子の後に弾くのはかなり厳しいけど、昔のピアノ発表会の緊張思い出し懐かしい… posted at 15:06:39
  • 今はおばあちゃんがビオラ、お父さんがチェロで小3の娘さんがバイオリンで 、ヴィヴァルディの四季の「春」凄いね〜 posted at 15:36:11
  • ------------------------------
  • おはようございます。朝寝坊につき朝顔はもう萎んでた(*_*) きのうは1つ、今日は2つ。 instagram.com/p/sV_aYoTCBi/ posted at 10:06:32
  • アボカド太郎ひと夏でここまで成長。二郎も現在発芽待ち中。 instagram.com/p/sV_vclTCCB/ posted at 10:09:24
  • 今日は旧友たちと「夏休みお疲れさま昼飲み」の予定だったんだけど、メンバーがひとり仕事に。で仕切り直し。意外に子供が大きくなっても子供の事情とかもあり、予定繰り合わせ難しいよね… posted at 11:58:05
  • @nicosaki 今日最終だよね。残念(-_-) posted at 15:15:19
  • 夏休み終了祝い、神戸グロサリーでささやかな贅沢。白トリュフ入りオイル・砂糖塩無添加ピーナツクリーム・ローリーのレモン・ペッパー。 posted at 15:49:02
  • 小6娘、自由研究最終日のまとめ終了!「キノコの研究」胞子紋取ったりかなり頑張りました。最後に美容院の師匠に質問&借りた図鑑を返しに行ったら、「アンズタケ」をもらってきた。ヨーロッパではポルチーニ、アミガサタ… instagram.com/p/sXH5OCTCDh/ posted at 20:39:53
  • ----------------------------------
    anzu20140831.jpg
  • ベランダ涼み。秋の虫が鳴いてます。さて9月。後半の始まり。そろそろおやすみなさい。 posted at 00:12:32
  • おはようございます。肌寒い雨。子供達は無事に終わった宿題持って登校した〜 posted at 08:19:10
  • 朝顔日誌。今日は2つ。涼しいからかきれいな形で瑞々しく。 instagram.com/p/sYeJjFzCKO/ posted at 09:13:35
  • @mimi_rider 沖縄いいなー!走る以外も楽しんでね〜 posted at 18:53:19
  • あー娘の運動会が関西ランガールにバッティングだ(*_*) キャンセルだなあ… posted at 21:38:14
  • 雨で順延なら走れるか〜 posted at 21:40:14


asagao20140831.jpgabo20140831.jpg

llcafell at 09.01

Comments
Post a comment







Remember personal info?