TOP >> DAILY BLOG >> 9月第1週:東京出張ほか  

  2014-09-08 ‖Mon‖   

go this category!

  9月第1週:東京出張ほか

syuttyo20140905.jpg
週末に向かうにつれ忙しい1週間。木曜日は朝からスタッフに入っている某クライアントのサービス覆面調査へ。前評判と違って担当者が接客のベテランの方が付いてくれたせいか、サービスや印象はかなり高評価でした。個人的にこのサービス継続したいしこの仕事欲しいなあ。。。そして、その後残業済ませて多分今年最後のモヒートを飲んで帰宅。次の日は急遽早朝から東京出張&本社で打ち合わせ。朦朧とほとんどの時間を寝てしまいつつ、打ち合わせではあちこちに散らかる方向を、打ち合わせ先がおしりの時間があるのでどうにか収束。そして営業担当♀と丸の内でゴディバのチョコ飲んで、新幹線の時間まで久しぶりの近況報告を兼ねてゆっくり。そして家に帰ってバイオリン間に合った。。。と怒涛の週末。

反動で土日はゆっくり寝坊&家のことをしてのんびり。とはいいつつ常にキッチンに立って何か作っている状態。早めに終わらせて夜走ろうと思ったらゲリラ豪雨だし。ついついお弁当用に作り起きしていたトマトペンネ深夜に食べちゃったよ。でもある程度でブレーキかかるのはやっぱり胃が小さくなったからかな。。。

次の日は朝から初のピラティスクラス参加。家から歩いて2,3分の教室でやっているのであまり面倒でないし、走るのに体幹を鍛えつつ骨盤のバランスを良くしたいなあと思っていたので。ゆっくりリラックスした動きでもけっこう汗もかくし、しばらく続けてみたいなと。体固いからこれを機会にどうにかしたいのもあります。午後は息子娘に餃子包むの手伝ってもらって丁寧に晩御飯。こういう時間も必要です。

  • @mori210 次の週だと踏んでたのに残念〜 posted at 08:22:23
  • おはようございます。朝顔日誌今日は5つ。朝夕涼しいけど太陽が出ると暑さが戻った気がするなあ… instagram.com/p/sa9WhpTCDq/ posted at 08:24:44
  • @rinanon いやっふー!! posted at 08:28:58
  • 夏休みが終わっても弁当作成事情は変わらず。最近弁当と夕食用意する時短スキルがまた少し上がった気がする…継続とカイゼン(´・_・`) posted at 08:30:56
  • 今日の晩御飯、さばの味噌煮、叩きキュウリとかにかまのおかか和え、玉ねぎジャガイモわかめのお味噌汁。 posted at 08:45:35
  • 息子は「もう今日から課題考査やで〜」とげんなりしながら登校して行きました。確かに試験前に1日だけだと夏休みフリーダムからの切り替え難しいよね(´・_・`) posted at 09:24:13
  • @kyochien_1120 夏休みの宿題が範囲のようで…なんだか妹はまだ午前中だけでのんびりなので少し可哀想(´・_・`) でも冬とか春とか休み長いですもんねえ。それで相殺かも〜 posted at 13:00:06
  • これいいなあ…しかし娘のランドセルはクラリーノ… "@nyanboss: ランドセルリメイク工房→ m.snaker-h.webnode.jp" posted at 18:55:09
  • さて帰りに娘の塾の申し込みして、ドーナツ買って図書館寄って食料品買い物…はさすがに時間も気力もないから図書館は明日に。 posted at 19:02:12
  • @machirudmachiko そうそう。公立高校コースだよ〜 posted at 19:32:57
  • @machirudmachiko 6年だからもう中受するクラスしないクラスで分かれてるよ。娘はしないクラス。 posted at 21:13:14
  • 息子の理科の夏休みの課題「脳アトラス」完成〜。これ器用じゃない男子はツラそうw instagram.com/p/scdgUQTCE-/ posted at 22:24:55
  • -----------------------------------
  • @nicosaki ナイスラン!私も走らないよりはと同じ時間に走ってました〜 posted at 00:15:57
  • 息子の教材「脳アトラス」面白くて調べていたら、他にもペーパークラフト発見!バクテリオファージやらDNAとか。飛び出す植物細胞私が作りたい〜 www.k4.dion.ne.jp/~soilshop/pape… posted at 00:39:20
  • @machirudmachiko @nicosaki こちらは中受比較的盛んでだいたい一貫募集なし、高校から入れる私立少ないんだよね。だから今の段階で名前は違うけど「公立中学〜公立高校」コースって感じです。 posted at 08:43:56
  • @nyanboss ありがとです〜(^.^) posted at 08:46:54
  • おはようございますー。名古屋ウィメンズエントリー難航につき久しぶりに寝不足なり。 posted at 08:48:02
  • 忘れてた!朝顔日誌今日は咲いてないなあと思ったら根元の方にひっそり一輪。緩急あるなあ。まあ人間もそうだよね。 instagram.com/p/sdoA5pTCFX/ posted at 09:16:00
  • @ten_carat さきほど会社で話題に(^-^) よく考査通過したな〜って posted at 18:53:06
  • 息子の数学、夏休み明けから高校範囲に突入…はやっ!っていうより身についてるのか中学過程… posted at 21:18:31
  • -------------------------------------
  • おはようございます。涼しい曇り。花びらが開くとき葉に引っかかったのか少し傷あり。今日は2つ。 instagram.com/p/sgC4ghTCJJ/ posted at 07:49:15
  • 仕事で覆面調査終了。でもなんだかミイラ取りがミイラになりそうなぐらい印象良かったな〜 posted at 12:56:59
  • @mikaponta @machirudmachiko @nikosaki 早いよねえ…でもついて行ってるかどうかは謎(*_*) posted at 13:08:45
  • --------------------------------
  • おはようございますー。もうすぐ新神戸。 posted at 07:07:18
  • 今日は出張につきいつもより早い時間。まだ開き切ってない。朝顔日誌今日は3つ。 instagram.com/p/sijRWRzCMx/ posted at 07:10:45
  • 久しぶりに急遽の東京。今回は自由時間なく美術館行けず、今から帰ります…で、いつものセット。 instagram.com/p/sjcaklzCIQ/ posted at 15:30:05
  • ---------------------------------------
  • @torahaha だ、大丈夫ですか?お大事に(´・_・`) posted at 09:05:41
  • 女の子2人の飛び降り事件。うちにも小6がいるから他人事に思えない… posted at 09:07:18
  • 休みの日はどうしても寝坊するけど先週より早い時間。夏が戻ってきたみたいに暑い。朝顔日誌今日は3つ。花が少し小さくなってきました。 instagram.com/p/slVtsWTCDh/ posted at 09:10:01
  • -------------------------------------------
  • おはようございますー。雨が終わって快晴。錦織素晴らしいね〜 posted at 08:51:03
  • 蔓の先の方の蕾に移ってきて、花の大きさがコンパクト。今日は2つです。 instagram.com/p/sn4pK_zCFp/ posted at 08:53:42
  • 今日の日曜美術館はリーウーファンだ〜 posted at 09:09:14
  • 直島きたー@日曜美術館 posted at 09:16:33
  • 2回行って美術館には入ったことないんだよなあ…海岸の作品はランニングしながら行ったけど。 posted at 09:18:27
  • 瞑想の間でぼーっとしたいな。内省の場所 posted at 09:25:41
  • @tiitton (^-^) posted at 09:26:08
  • ピラティス体験終了〜。ハードなストレッチみたいな面とリラックスヨガの面があって私には合ってるかなー。しばらく続けてみよう。体固いしなあ… posted at 12:16:14
  • 子供ふたりに餃子包み委託。 posted at 15:49:36
  • 夕飯用意終了。今日は自家製ぎょうざとはるさめサラダ、キノコのお味噌汁。 posted at 16:34:42
  • 朝顔日誌番外編。明日の準備。今日の夕暮れランは気持ちよかったです。 instagram.com/p/spBZU_zCMg/ posted at 19:29:26


sura20140905.jpgmohito20140904.jpgasagao20140907_2.jpgasagao20140907.jpg


llcafell at 09.08

Comments
Post a comment







Remember personal info?