TOP >> DAILY BLOG >> 朝顔とランニング  

  2014-09-12 ‖Fri‖   

go this category!

  朝顔とランニング

yamaya20140831.jpg
一つの株から毎日毎日朝顔が咲く。水遣りを欠かさないぐらいでそれほど手をかけている訳ではないけれど凄い子孫繁栄能力だよなあ。。。朝顔は1日で萎んでしまうから一期一会の儚い繊細な感じが昔から好きです。

ぐらは文化祭準備と課題考査と部活、ぐりは体育祭の練習で毎日充実して過ごしているみたい。考えると2,3年前は留守番やら何やらで気を揉む状態がデフォルトだったけれど、大分開放されたものです。あとは朝顔と同じ栄養あるものをしっかり食べさせて何かあるときには出てくる感じ。

そしてランニングも継続中。ほぼ時間があれば毎日走っていたけれど大分体重も落ちてきたので1日おき、その代わりに1回の走行距離は7kmにして間はストレッチやピラティスや筋トレの日に。体重は上下しながら緩やかに減っていって体脂肪は右下がりです。ここで気を緩めずに淡々と続けていこう。

写真は最近手に入れたトリュフ漬けオリーブオイル・レモンペッパーと甘くないピーナッツソース。オリーブオイルはパスタ・サラダ・イタリアンの香り付け、mレモンペッパーは肉系、ピーナッツソースは和え物に使います。

  • おはようございます。そろそろ終わりかな。朝の空が涼しくて爽やか。朝顔日誌今日は小さいのがふたつです。 instagram.com/p/sqJun0TCMY/ posted at 06:01:29
  • あー重い案件だなあ…どう組むか posted at 18:21:51
  • ----------------------------------
  • おはようございます。錦織頑張れ〜!今日は朝顔3つ。まだまだ頑張っています。 instagram.com/p/ssu51qTCG6/ posted at 06:04:48
  • TLで試合運びが手に取るように分かる。みなさまありがと〜。CXの右上のゲーム系表示だと臨場感皆無でした(´・_・`) posted at 08:32:52
  • 娘が今日の小学生新聞に載ってた錦織の小学校時代の作文を読んでた。「世界ナンバーワンになる」という、本田やイチローと同じ夢を現実にする意思表明。この段階で小学生で全国優勝しているけど、やはり強い信念が夢を引き寄せるのね。 posted at 08:45:47
  • あーAERAの特集、ここまででないと自分では思っているけれど耳が痛い…というか、気をつけないとと思う。特にダブルバインド。チェック診断は4つの毒親要注意。 posted at 12:55:44
  • @litmustest15 ぜひぜひ読んでくださーい! posted at 13:15:06
  • @_nonomie けっこう該当する人多いのでは…(´・_・`) 毒親認定の基準厳しすぎ? posted at 14:10:12
  • 某メディアのファッションショー、仕事がらみで覗きに行きたいけど、ドレスコードがあって怯んでますよ… posted at 15:34:14
  • だいたい20代後半だし読者(*_*) posted at 15:38:41
  • @mimi_rider わたしもドンピシャではないけど、口では自由で選択を任せておきながら何処かで偏差値できるだけいいところとか、そういうダブルバインドに傾かないようにと思ったよ〜。文中の有名大学入学者の3割ぐらいが「何のために勉強するのか」わかんないというのに戦慄 posted at 18:55:04
  • -----------------------------------
  • おはようございます。まだ頑張る朝顔。今日はひとつの蔓の3つとあとひとつの計4つ。 instagram.com/p/svg2xLzCOS/ posted at 07:59:46
  • 自分のインスタに酒と朝顔しか最近写ってなくて苦笑。 posted at 18:45:38
  • @mimi_rider ありがとうw 正確には糠漬け。そうそう酒と朝顔と食べ物w posted at 23:54:04
  • ランニングしてたら月がうっすら見えるのに空が光ってしばらくしてゴロゴロ。さすがに怖くて途中で切り上げて帰ってきた。今雨がざあっと。 posted at 23:57:09
  • @yosss66 ありがとうございます〜。やっぱり最近の天気の変わり方は変ですよねえ。 posted at 23:59:09
  • ---------------------------------
  • 大阪池田市で1時間120ミリって・・・大丈夫かなあ posted at 00:21:38
  • おはようございます。今日はひとつ。娘のオープン参観朝イチで寄って出社中〜。算数の「速さ」でした。 instagram.com/p/syRh1uTCCc/ posted at 09:43:34
  • 2学期明けの参観は、教室の後ろに夏休みの自由研究やら工作やら絵やらどっさり展示されてて楽しい。女子は手芸系多いなあ〜 posted at 09:47:27
  • セミナー内容面白いけど、会場が蛍光灯の暗い照明で眠気が… posted at 15:38:11
  • -----------------------------------
  • おはようございます。朝寒い!今日は2つの朝顔日誌。 instagram.com/p/s0ekfMTCKo/ posted at 06:16:00
  • @nicosaki 凄い人はすごいって褒めるのは問題ないよね〜。親のメッセージが矛盾するのが子供に悪影響というか(´・_・`) posted at 10:07:00
  • @nicosaki うん〜。同じ手芸好き女子として見てるの楽しい! posted at 10:07:44
  • 秋の空、風が気持ちいい〜!どこか行きたいけど打ち合わせ直行(*_*) posted at 10:11:51
  • 息着く暇もなく仕事をやっつけてバタバタと退社〜 posted at 17:53:59
  • 持ち帰り企画書はお約束(*_*) posted at 17:58:36
  • バイオリンレッスン。わたしの前の男の子が馬頭琴の話をしてます。2年生かな? posted at 20:19:59
  • !!! “明るい廃墟”と言われた滋賀「ピエリ守山」にH&Mが出店 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 www.tokyo-sports.co.jp/entame/enterta… posted at 21:46:39
  • 高校生クイズちらちら見てるけど、決勝残ったのは公立3校?なんか硬軟取り混ぜてバランスいい学校が残った感じ。おっ洛北優勝おめでとう〜 posted at 23:22:03

llcafell at 09.12

Comments
Post a comment







Remember personal info?