TOP >> DAILY BLOG >> 食洗機の反乱と遊園地  

  2014-09-16 ‖Tue‖   

go this category!

  食洗機の反乱と遊園地

senbon20140904.jpg
たまにふらりと帰りの電車の時間までによる立ち飲みワイン。20分で500円。でもその時間だけでも切り替えでほっとする感じ。そして念願のトリュフオイルで生ハム入りポテサラも作成。美味しかった〜。

土曜日は仕事で出ずっぱり。その分日曜と月曜は家でのんびり。日曜日はピラティス2回目でじっくり1時間ちょっと体を伸ばす。今回はかなり年季の入った生徒さんが来ていて、ポーズが美しい〜。しなやかで体幹が出来てないと出来ないポージングの美しさで目標できたな〜。図書館でピラティス関係の本も借りてきたししばらくきちんと続けよう。そして日曜日に食洗機事件が起こる・・・。今まで不具合も何もなかったのに突然給水センサーか何かが壊れたか、水がどっと溢れて台所側じゃなくてリビング側に。ちょうど下に置いてあった雑誌は全滅。かろうじてPCと子供達の成績資料関係はファイルに入っていて横置きだったため無事。修理の人に来てもらったけど特別壊れているところはなかったらしい。。。現在庫内清掃をしつこくして恐る恐る運転しています。でもこれを機会にいらないものをざくっと捨てる決心ができてきたかな。持っていれば「手放すのは惜しいな」と思っていても、いざ手放せば思い出しもしないものって多いものね。人間関係だってそうかもしれない。夕方はぐりが遅ればせながらきな粉と抹茶の月見団子を作ってくれた。ほっこり。

最終月曜日は食洗機事件の余波もあって午前中から出かけられなかったけれど、ぐりの希望で近くにある本当にささやかな遊園地へ。USJに集約されてこういう小さい子も楽しめる遊園地って減ったよなあ。ちなみに兄はお留守番です。それでもジェットコースターに2回乗ったり大きなブランコに乗ったり、本人はいたく満足した模様。待ち時間もないし1時間ぐらいで制覇して近くの庭を散歩してさっと帰ってきた。
本当に久しぶりに(だって子供達が小さい小さい頃だけ限定だものね)メリーゴーランドに乗りました。ノスタルジックで感傷的になるな〜。過去のいろいろな思い出を思い出していました。本当に子どもたち、大きくなったなあ・・・。

  • おはようございます。涼しい朝だなあ〜。今日は息子弁当必のため早起き。朝顔は3つ。 instagram.com/p/s3Iz6fTCP8/ posted at 07:03:36
  • 自分の食の趣味に傾きたおして、生ハムと半熟玉子の白トリュフオイル入りポテサラ作った。当然家族分だけどさて好評か否か… posted at 11:39:00
  • しかし風吹いて雲が高くていいお天気〜秋大好き(^.^) posted at 11:39:55
  • しかし連休明け提出の資料作りあるから、忘れないようにやらなきゃな(-_-) posted at 11:44:10
  • ------------------------------
  • 日曜美術館見てたら息子が「美術の時間に見た〜中身忘れたけどこの音楽で母さん見てるのって分かった」とぼそり posted at 09:15:51
  • そんな彼の今の美術課題は「絶滅してしまった生物をフェルトで作る」らしい。男子ばかり並んでチクチクするのか〜なんだか楽しそう。 posted at 09:16:27
  • おはようございます。日曜日につき寝坊。5つも咲いたのに萎みかけ。残念。 instagram.com/p/s6Ab51zCFs/ posted at 09:48:08
  • ピラティス2回目。体が伸びて気持ちいい。ハマりそう。 posted at 12:02:07
  • 娘が遅ればせながらの白玉団子作ってくれてる。抹茶ときな粉。 posted at 15:45:39
  • --------------------------------
  • おはようございます。朝顔日誌今日は4つ。まだまだ元気に咲いてます。 instagram.com/p/s8m8pzzCFV/ posted at 10:03:08
  • 久々に乗った。やっぱりノスタルジック。 instagram.com/p/s9PJuazCHt/ posted at 15:54:27



potesara20140915.jpgasagao20140912.jpgyuenchi20140915.jpgyuenchi20140915_2.jpg


llcafell at 09.16

Comments
Post a comment







Remember personal info?