TOP >> DAILY BLOG >> 季節の変わり目  

  2014-09-29 ‖Mon‖   

go this category!

  季節の変わり目

nakanoshima20140925.jpg

このぐらいの季節の夕暮れの中ノ島界隈は風が気持ちいいです。夜景も綺麗。川沿いをランニングしている人も多数いてて、このあたりに住んでたら通勤時間もいらないし自分のQOLが上がりそうなんだけどな〜

木曜日に婦人科で検診にひっかかったところを紹介状持って病院に行ったら、「今取れそうなので取りましょう」とその日にポリープ摘出。痛くはなかったけれど気持ちの準備ができてなくて手に汗握る・・という感じ。その帰りに速攻喉が痛くなって、「もしかして病院で強力な風邪もらった?」と思っていたら、案の定金曜日退社するぐらいにはふらふら。家にたどり着いて全体的に体調が悪くて初めてバイオリンレッスン休んでしまいました。こんなにいい気候なのに、季節の変わり目にどっと疲れが出るいつものパターンかなあ。そのまま寝付いてしまって土曜日は寝休日。1日だけど私なしに家事が回らず日曜日にどうにか立て直して家事まい進。昼から娘と髪の毛切りに行って栗の渋皮煮をウイスキー入れて初めて作りました。どうにか休日っぽいこともしたかなあ。。。

しかし、病気であまり食べられなかったら走らなくて体重がすんなり落ちて、もうすぐBMI20を切る感じで月末目標値クリア。ここからはゆっくりあと3kgぐらい減らしたいところです。

  • @amico0528 おはよう!持ってはしれそうなら私も大きいのにしようかな〜 posted at 08:37:28
  • おはようございますー。今日は栗ご飯。栗は本当に手間がかかるけど美味しさを思い出しながら剥いたぞ〜 posted at 08:39:36
  • 昨日遅ればせながら「OVO」観た。素晴らしい身体能力に芸術的な舞台装置に衣装に演出。いつ観ても新鮮で感動するな。現実の中のつかの間の美しい幻想。幻想の余地があることは大事なあと。 posted at 08:47:01
  • @amico0528 うん。仕事でPDF確認とか多いから大きめ待ってたんだ〜。通信料上がるけどもう必需品だしね。 posted at 13:48:06
  • @parinkons 私も持ってる!これですよぱりんさん(^.^) item.rakuten.co.jp/elephant-sport… @amico0528 posted at 13:50:18
  • @nicosaki @amico0528 写真データさえ溜め込まなければ16GBでいいかなと思いつつ。多分32GBかなあ…そうかAU安いのね。でもそれでも高くない? posted at 19:13:55
  • @parinkons @amico0528 使い勝手良いよ〜また感想を! posted at 19:14:36
  • 100本ノックみたいな仕事が途切れず今から帰宅(*_*) posted at 19:15:23
  • そして息子を遠隔操作。精神的には2年前ぐらいと比べてほんと、楽になったよ… posted at 19:20:38
  • @rino_pon あ、表現間違えましたw 捕虫網振り回して蚊を100匹捕まえるような仕事でした。細かい確認連絡資料追加が雨あられ…100本ノックはもっと芯の仕事ですよね〜(*_*) りのりのさんありがとう。 posted at 19:42:53
  • 息子の学校て近々内田樹の講演があるらしい。母も聴きに行きたいんですが… posted at 22:06:49
  • @nicosaki めでたい!母のサポートのたまもの〜 posted at 23:31:14
  • ------------------------------
  • まったく同じ状況(^-^) "@nicosaki: 小中学生は警報の淡い期待を持ってましたが無残にもやぶれたり。(^-^)/←これは私の気持ち" posted at 09:01:31
  • おはようございます。台風一過で快晴なのに暑いよ〜 posted at 09:03:02
  • ---------------------------------
  • @nicosaki それは芝川ビルの知られざるビアガーデン?10月10日までなんで狙ってますが雰囲気良かった? posted at 09:14:36
  • おはようございますー。飲むワインが赤に切り替わりました。秋だなあ… posted at 09:16:10
  • 息子に内田樹の話を聞いてみた。「なんか生き方の話してたような」「おじさんやったよ」何その貧弱な感想は!もったいなさすぎる!まさに猫に小判豚に真珠馬の耳に…だわ。 posted at 09:18:45
  • ---------------------------------
  • 少しは感銘受けたのかしらん… "@levinassien: 中高生には「これからは激動の時代に入って、みなさんの両親や教師が知っているキャリアパスは崩れてゆくので、自力で生きる道を探しましょうね」というお話をします。" posted at 11:39:46
  • 昨日から突然風邪っぴきに。午前中に行った病院でもらったに違いない。病院出てから喉痛くなったし。昨日はバイオリンお稽古も休んでしまいました… posted at 11:44:01
  • ---------------------------------
  • 風邪どうにか1日で収束させて美容院。体調崩すの来週じゃなくて良かった…来週は娘最後の小学校運動会(^.^) posted at 15:05:27
  • そして風邪が後押ししてリバウンドした体重がリバウンド前に戻った!軒並みその当時のパンツか履けるようになって、ウエストは前より減ってるような…。ランニングはやはり効果的だなあ。今度こそリバウンドしないようにしなければ〜 posted at 15:16:02
  • ええっ! "@nhk_news: 【速報 JUST IN 】御嶽山噴火 山頂付近で31人が心肺停止 nhk.jp/NiRrYtG9 #nhk_news" posted at 15:39:34
  • 栗の渋皮煮作り始めて、半身浴のタイミングが〜(*_*) で老人漂流社会見てる。 posted at 21:41:45
gim20140925.jpguchida20140927.jpgnakanoshima20140925_2.jpg

ところで息子の学校で内田樹の講演があったらしい。なんて贅沢な。しかし息子にその価値が分かるはずもなく。。。文字通り「猫に小判」状態で感想はほとんどナッシングという。とりあえずその講演の題材となった本を速攻借りた。何冊か内田樹は読んだけれど読みやすくこれからの若者への示唆に飛んだエッセイです。 そして今月のミニシアター系映画鑑賞、チリの広告屋が政治を変える「NO」と相変わらず枯れたジェレミー・アイアンズが魅力的な「リスボンに誘われて」。NOは仕事柄ここまで単純じゃないかなと思いつつ、ダイナミズムを感じられた良い映画だった。リスボンに誘われても原作が良い分だけ文学的で、1冊の本の著者をリスボンに追っていく筋書き。平凡で行動できなかった主人公がリスボンまで著者のいろいろな軌跡を人に会いつまびらかにしていくうちに、自分の人生も変えてしまったという。シャーロット・ランプリングやレナ・オリンなどの円熟味溢れた名優がそろい踏みでした。

llcafell at 09.29

Comments
Post a comment







Remember personal info?