TOP >> DAILY BLOG >> 今年の下期突入  

  2014-10-02 ‖Thu‖   

go this category!

  今年の下期突入

<iseshima20141001.jpg

私の風邪が娘に移った〜(泣)。週末に小学校最後の運動会を控えているのに!罪悪感抱えて葛根湯やいろいろお世話しています。毎日毎日最後の運動会でがっつりと組体操含めて練習しているのもありぐりは疲れ気味。もう少し、頑張って!そんな中2週間後に控えている修学旅行、ぐらは受験準備でそれどころじゃなくて「イセサイコー」の伊勢海老イラストだったしおりの表紙にぐりが見事選ばれました。まあ、かなり気合はいってたもんね。兄もリベンジとばかりちょっと参加したりして。いい思い出の序章もばっちりです。

私も体調はイマイチな感じ。この前病院に行って「もう大丈夫」と言われていたものがまだ完全に治りきってなくて、なんとなく気持ちがダウン傾向。季節の変わり目で会社では訃報も多いし風邪を引いている人も多かったり。睡眠十分取って養生しなくちゃね。

  • おはようございますー。体調もどうにか持ち直していつもの週明け。元気なことはありがたい〜 posted at 08:29:36
  • やっと来年から自治体の中学給食!やったー(^O^)/ posted at 08:43:54
  • 息子は関係ないけど(-_-) posted at 08:44:11
  • @nicosaki シックなビアガーデン探したことがあって(^.^) セントレジスなんかもいいみたいね。 posted at 08:46:14
  • @mikaponta どんどん被害が…。これ以上にならないのを祈るばかりです。 posted at 08:46:53
  • @yuriuri 下は娘なんで量用意しないだけまだマシなんですけどね〜。息子は中高オール弁当は変わらず(-_-) posted at 08:48:28
  • @mori210 そやね。でも本音は男子弁当がなくなったほうが楽だわ…(-_-) posted at 13:05:48
  • どうにか片付けて会社脱出〜 posted at 18:27:43
  • 今年初ラミー購入 posted at 19:55:21
  • @naranese 秋を感じますよね(^.^) posted at 21:26:55
  • こどもたち9時からがりがり宿題中。母はやっとのんびり。 posted at 21:31:03
  • @naranese ラミー半分食べちゃったから栗の渋皮煮は我慢ですw posted at 22:31:13
  • まだ本調子じゃないので夜ランは見送り。半身浴読書で内田樹。 posted at 22:32:35
  • ---------------------------------
  • マッサン見てるとエンヤとかケルト系アーティストの音楽聴きたくなるな〜 posted at 07:44:37
  • 内田樹のエッセイで「型」の大切さみたいなのを読んで、毎日楽器練習やらランニングやら英語やら、決まった時間に習慣化するのは大切だなあと改めて思った。 posted at 08:33:55
  • 若い頃には退屈だと思っていた習慣化。まあ私がそう思ってたんだから子供らにハノンの大切さを説いてもわからんわなあ〜 posted at 08:35:17
  • @yosss66 大人になって腹おちして理解できたなあと。 posted at 13:18:38
  • 積んでた仕事が一挙に手離れ。すっきり離脱の9月最終日。 posted at 17:55:11
  • 帰りは3歳男子WMと一緒に。聞く話聞く話懐かしく。足にしがみついて離れなかった息子も10年経てば中2なり。 posted at 17:59:38
  • べったりから少しずつ離れて適度な距離を感じるように。もともと私の人との持ち距離感に近づいたから落ち着くわ〜 posted at 18:01:35
  • 中2の卓球女子美宇ちゃん。可愛いよね。実力も凄い。卓球男子の息子と同い年だぜ… posted at 20:27:44
  • Just completed a 10.17 km run - 病み上がりランニング(・_・;やっぱりしんどい。 雨上がりだからか金木犀の香りがずっとしてました。 rnkpr.com/a7cs6o7 #RunKeeper posted at 23:11:36
  • ------------------------------------
  • @amico0528 人格を尊重しつつ友好な緩やかな感じが私には心地が良いわ。 posted at 08:37:17
  • 映画も良かったです〜原作読むか。 "@Hayakawashobo: 『リスボンへの夜行列車』は、静かに自分の人生を振り返させられるような、秋の夜長にぴったりの書籍です… www.hayakawa-online.co.jp/product/books/… pic.twitter.com/5fshqMqMDO" posted at 08:57:36
  • @litmustest15 @Hayakawashobo 観られました?シャーロット・ランプリングもレナ・オリンも美しいですよね〜 posted at 10:10:57
  • -------------------------------
  • おはようございます。木曜日。直行で少しだけ遅く出られるからバイオリンの練習できた(^.^) posted at 09:19:41
  • この年になっても、初心者でも、できなかったことができるようになるのは嬉しいものです。 posted at 09:21:16
  • 今日の夕ご飯は鯖の味噌煮、白菜とじゃこの白和え、オクラと卵入り水ギョウザ。 posted at 09:22:29
  • 娘の修学旅行しおりのイラスト、兄協力のリベンジで見事表紙になりました〜(^.^) instagram.com/p/tplDewzCEC/ posted at 21:12:25

llcafell at 10.02

Comments
Post a comment







Remember personal info?