TOP >> DAILY BLOG >> 娘修学旅行へ  

  2014-10-20 ‖Mon‖   

go this category!

  娘修学旅行へ

wine20141016.jpg

写真は大阪河内あたりのワイン。情報でこのあたりにワイナリーがあるとか知っていたけど本物を飲むのは初めて。美味しかった。ここは雰囲気もフランクで落ち着けて料理も美味しかった。また行きたいな〜

木金の修学旅行に向けて、きちんきちんと用意していく娘。何にも親の手出しは要らない。2年前に塾で忙しい息子に代わって娘と一緒に荷造りしてあげたのと比べると、まあ時間的余裕に違いはあるけれど雲泥の差ね。男子と女子だからか性格的なものなか・・・。そして楽しみでしょうがなくていつもより1時間早く起きて、仲良しのマンションの友達のお母さんに車に乗せてもらって学校行きました。特に私が行かなくてもまったく平気。さすがに帰りはお迎えに行ったけれど、友人達と伊勢、鳥羽水族館に遊園地でフリーパスでいろんな乗り物に乗り本当に楽しんだよう。兄の時は先生が届けてくれた赤福も無事、持って帰ってきたよ。

週末は娘の追加予防接種行ったりiPhoneを6にしたり、サイズアウトした子供達のパジャマを調達したり冬支度の買い物をしたり。そして台所に立ちっぱなしで流石に台所好きな私も少々疲れた。もっと家事を子ども含めて分配せねば、です。10kmランニングしたら結構楽勝だったから、日曜も走ろうと思ったらiPhoneのデータ移行にけっこう手間取り、Runkeeperが使えず見送り。来週はフルマラソン、走れるのかなあ・・・。

  • おはようございますー。晴れ間見えてきた。子供達は「あーあ」と言いつつ登校。洗濯物出してきて正解。 posted at 09:12:39
  • --------------------------------
  • おはようございます。友人の娘さんのピアノ発表会の動画を聴いて、自分が発表会に何弾いてたか思い出してたら、最後から2回目がどうしても思い出せない…出だしのフレーズだけでYouTube探しまくり寝不足に(*_*) posted at 08:38:42
  • やっと探し当てたのはリストの「森のざわめき」今ならいい曲もらった!って思うけど、高1当時はもっと派手な曲が弾きたくてがっかりして覚えてなかったのかなと。浅はかですねえ… posted at 08:43:01
  • 楽譜買い直してみよっと posted at 08:57:20
  • FRAUの特集見つつ、これからは女も筋肉かあ… posted at 11:09:04
  • 寝不足だと家に着く前に気力が切れるよなあ… posted at 18:49:17
  • #旬のものレシピ posted at 21:37:26
  • 明日から修学旅行の娘寝た。明日から中間試験の息子も寝てるんだがどういうこと? posted at 21:55:55
  • -----------------------------------
  • @yusaku09 朝型で5時起きでした〜 posted at 08:48:17
  • おはようございます!娘は準備万端修学旅行へ。用意から何から親の出る幕全くなし。晴れてよかった〜(^-^) posted at 08:50:48
  • @torahaha ありがとですー。トラハハさんも出張お気をつけて! posted at 09:10:10
  • @nicosaki そうそう凄い近接してて、キャンセルしようかと言ったら家族で下見するってw posted at 09:24:04
  • 中間突入の息子、昨日観察してたらトータル2時間ぐらいしか勉強してないよ。本人は「2週間前からちょこちょこやってるし」と言ってるので結果がいろんな意味で待たれるなw posted at 09:27:18
  • ----------------------------------
  • おはようございますー。仕事がこまごま五月雨式に降ってくる状態の週末なり。娘は修学旅行楽しんでるかな〜 posted at 08:37:38
  • -----------------------------------
  • ピラティスやって身体のあちこちの筋肉使ってスッキリ→昼パスタ作成中。そういえば来週末の大阪マラソンの書類、まだ届いてないんだけど遅すぎるよね…確認しよう。 posted at 12:59:23
  • @mori210 えっそうなん?メール見てみる。ありがとう〜(^O^) posted at 16:32:04



llcafell at 10.20

Comments
Post a comment







Remember personal info?