TOP >> DAILY BLOG >> 三連休の普通の生活  

  2014-11-04 ‖Tue‖   

go this category!

  三連休の普通の生活

suica20141031.jpg
写真は東京のお土産。もう東京ばな奈もごまたまごも飽きたので、Suicaのショップを通りかかり思わず買ってしまいました。他にも水筒とかいろいろグッズが。JR西日本のICOKAはこの可愛さに対抗できるか否か・・・

三連休だったけれど、比較的のんびり過ごしました。土曜日はぐらは学校、ぐりは土曜日曜の午後と陸上クラブでみっちり活動。ふたりが小学生だった頃のように必ず一緒に外に遊びに行くというのも本当に減りました。まあ、自然の成り行きだから要所要所で旅行とかに行ければそれで満足だけど。この日はハロウィンに焼こうと思っていたカボチャチーズケーキ作成。

ということで、大阪マラソンからゆっくり休養していたランニング再開。日月と7kgずつ走ってその間にピラティスを。ピラティスも3ヶ月経ったらもう少し高度なポーズができるようになりそうで楽しみ〜。日常でも座っているときに、ソフトボールやピラティスの基本的なポーズをしてみたら走るのが楽になった気がする。あとは大山式ボディメイクパッドなる健康MOOKを私には本当に珍しく購入。ピラティスもそうだけど体や骨盤の歪みを強制するということにちょっと興味があったので。1ヶ月ほど続けてみます。

月曜日はせっかく家族揃うんだしと、近場の郊外のアウトドア系のステーキハウスへ行ってきた。大きいステーキなるものを食べたことないと子供達が言うので、それなら伊勢海老に引き続き食も経験だ! 綺麗な山小屋っぽいところで、メインはステーキとハンバーグ、ローストビーフと選んで前菜はバイキング形式。男子は靴底ぐらいの大きい肉をチョイス、女子は一番小さなグラム数を注文、前菜がカポナータやきのこのフランなど凝っていて野菜も多くて美味しかった。集まるとそれなりにあまり普段はしゃべらないぐらもいろいろ喋るから、そのためにこういう機会をセッティングしているようなもんだよなあと。野菜どっさりの粗食に慣れている子供達は「ステーキは油っぽいからもういいや」という感想でございました。今度行くならロースとビーフにしよう。

あとは朝顔の種を収穫したり、家のことを細々と。これはこれでいい休養になります。

  • 大学駅伝。1区京大4位やん。凄いな〜顔も男前やしハイパー文武両道。 posted at 08:55:24
  • ピラティス終了〜。3ヶ月経ったら少し上級のポーズもできるから楽しみ。やってると自分の身体の歪みがなんとなく分かるのもいい。 posted at 12:22:33
  • 対して娘は昨日も今日も午後からみっちり陸上クラブへ。午前中は塾宿題など。我が子ながらよく頑張るわ… posted at 12:25:51
  • 息子はゲームしたりPCしたり。試験も終わったばかりなんだけど、もう少し時間を有効に使えないものか…。まあ、私が中学生のときだって同じようなもんだけど。だから何も言わなーい。 posted at 12:39:26
  • @giraffe_gp ええっ!大丈夫?オット様にもランニングを指南しなきゃだね… posted at 13:05:24
  • @mimi_rider いや最近小学校の体力テストがらみで、昔は勉強できる子、運動できる子と比較的切り分けられてたのが今や運動も習い事させられる親の財力によるみたいな記事読んだのよ。京大でプロ野球やらインカレ上位ってそういうのの延長なんかなと。そんな意味のつぶやきだよ〜 posted at 13:09:13
  • @mimi_rider 実際はひとくくりに「京大」でも能力にグラデーションあるはずよねえ。自頭もグラデがあって、ちょっと下位でもシステマティックな学校側のノウハウ教育で入れるとか。でもこういうハイパー文武両道はやっぱりすごく少ないと思うよ〜 posted at 13:12:30
  • @nicosaki @mimi_rider @torahaha 今見てたら平井選手はお母さんが女手ひとつで育ててきて、「走り続けるのは母さんのため」だってよ。究極の理想の息子やねえ… posted at 14:24:18
  • ふーん伊勢神宮で見た白木の鳥居は、新しくなって1週間ぐらいの新品だったのだな〜 posted at 15:22:14
  • 東京土産、「東京ばな奈」も「ごまたまご」も飽きたのでSuicaのペンギンにしてみた。かわいいー。ICOCAのカモノハシに愛らしさはムリだろうな… instagram.com/p/u46DUCzCHE/ posted at 16:35:54
  • ---------------------------
  • おはようございます。朝顔の種収穫して牛スジとこんにゃくでぼっかけ煮てます。 posted at 09:05:22
  • 男子勢が肉食べたいというのでステーキ食べてきた。もう夕食いらないー(*_*) posted at 14:11:00
  • 行き帰りの車で日頃あんまり喋らない息子ともよく喋れたし。良い休日感。 posted at 14:13:07
run20141102.jpgasagao20141103.jpgasagao20141103_2.jpgnoebia20141101.jpg

最後の写真はダンナが仕事がらみで行ってた全日本VSニュージーのラグビー試合の写真。神戸でこういうのって珍しいよね。

llcafell at 11.04

Comments
Post a comment







Remember personal info?