TOP >> DAILY BLOG >> 仕事山越えと日本酒の季節  

  2014-11-07 ‖Fri‖   

go this category!

  仕事山越えと日本酒の季節

sen201411106.jpg

急ぎの仕事の山が前半に来て、息子の保護者会欠席・・・。今まで欠かさず出てたけどまあ、優先順位的にしょうがないね。成績は生物悪かったけど他で挽回していて1学期と変わらず。まあ、もう少し欲を出して欲しいところだけどそれは自分でスイッチを入れてもらおう。

ちょっと肌寒いぐらいで一番いい気候だよなあ。少しずつ冬支度しながら寒さを受け入れてきています。

残業して日本酒飲み。居酒屋で美味しい魚と冷やおろしやら樽酒やら。熱燗はもう少し寒くなってからかなあ。その後ふらりと近くのビストロへ。風変わりな光の看板で思わず撮影。

  • おはようございますー。火曜日始動。今週は息子の保護者会だけど仕事でパス。だいたい成績表もらうだけだしなあ〜。次週に面談があるからその時がっつり聞こう。 posted at 08:29:41
  • 今日の晩御飯は鰤あらと大根の煮物、わかめメカブと長芋の和え物、韮ともやしのお味噌汁。 posted at 08:32:47
  • @kawaaki 最近とみに居酒屋仕様ですw posted at 08:36:02
  • あああ「マダムマロリーと魔法のスパイス」も「悪童日記」も上映始まってるよね。来週あたり行けるかなあ… posted at 16:16:07
  • ロスの低所得者の子供達に楽器を演奏する機会を与える「ハーモニープロジェクト」。参加した子供達の脳の神経細胞が太くなり学業が著しく向上したという事例の紹介が。#nhk posted at 21:41:51
  • 番組ではバイオリンを練習させてた。確かに聴覚と視覚(楽譜を読む)を連動して、左で音程を押さえ右はボーイングと別々の動きをするってのは脳の発達に良いのだろうね。 posted at 21:45:52
  • @nyanboss 両方大好きです。ああいう風に豊かな食と人との繋がりの中で生きる人生に羨望の気持ちが。 posted at 21:48:10
  • ドキュメント人体面白かった。次も見よう〜 posted at 21:49:55
  • -----------------------------
  • おはようございますー。寒くなってきたな。でもこのくらいの気候が一番好き。紅葉も始まってきたよ。 posted at 09:04:23
  • @amico0528 息子くんがんばれ〜(´・_・`) posted at 11:17:05
  • @yurr1_r1n 食べるのが申し訳なくて^ ^ posted at 18:52:12
  • 今日は仕事につき息子の学校保護者会欠席。まあ、来週面談だし。中間の結果を持ち帰ってるはず。自己申告では生物が平均以下(*_*) posted at 18:54:23
  • しかし私は中間試験の点なんか聞かれなかったし言わなかったよなあ…。息子に「まあ私も物理で15点とかあったからなあ」とか言ってるし。 posted at 19:04:28
  • --------------------------------
  • おはようございます。今日はクライアント直行なのでいつもより1時間早い。なので起きるのも1時間前倒し。 posted at 07:39:02
  • なのでいつもは家族が出払って私が最後に出るところを、今日は10分ぐらいの差でムスメが最後に。数年前まで鍵を閉めさせるのを気遣って、電話したりしてたけどさすがにもう大丈夫^ ^ posted at 07:42:31
  • 今から嶋さんの講演。楽しみ〜 posted at 13:22:43
  • 本屋大賞、本屋のB&Bはちゃんと黒字。メモ posted at 13:35:02
  • レリバンシーを感じさせるモーメント…横文字多いな〜 posted at 14:14:36
  • をきちんとブレイクダウンしてますけどね。 posted at 14:15:49
  • 編集とは暗黙知の言語化 posted at 14:20:04
  • まだ顕在化してない欲望の言語化。羊たちの沈黙のレクター博士の台詞「欲望というものは自存するものではなく、それを満たすものが目の前に出現した時に発動する」 posted at 14:25:30
  • -----------------------------------
  • おはようございます。日本酒の美味しい季節になってきて、すこし飲み過ぎの朝。二日酔いまではいかないのはきちんと水分取ってたからかな? posted at 08:39:21
  • @wineMwine おはよ。冷やおろしやしね〜 posted at 08:46:20
  • 息子の中間順位返却。平均以下の生物を他でそれなりに挽回していて、立ち位置は1学期と変わらず。悪くはないけどもう少し欲を出して欲しいところかな〜 posted at 08:53:53



llcafell at 11.07

Comments
Post a comment







Remember personal info?