TOP >> DAILY BLOG >> 落ち着いた週末とブレスを買う  

  2014-11-10 ‖Mon‖   

go this category!

  落ち着いた週末とブレスを買う

chiffon20141109.jpg
土日といっても、土曜日はぐら登校&日曜は部活の試合。ダンナは土曜は習い事&日曜はハーフマラソンって感じでまったく予定合わない。ぐりもこれから土日は陸上クラブなんだけど、雨と体調の都合で今週末はお休み。のんびりと家事の合間に歯医者で定期チェック。日曜は女性チームで六甲山散策と思っていたんだけど、あいにくの雨。ハンズでのハンドメイド体験を調べるも当日は難しく、私がピラティス後に午後から娘主導でシフォンケーキを焼いてみた。シンプルに生クリーム添えるだけと思ったら、小学6年生はそれでは不満らしくデコってました。結局昼夜の食事を用意していると、母役割の私の自由時間なんて細切れなんだよね〜。家事も好きだけど結局半分以上は家族への奉仕だもんなあ・・・。一人暮らし、そのうちしてみたい。

ピラティス、少しずつだけど体の芯がぶれない感じで柔らかくなった感じ。2年ぐらい続けたらコアが鍛えられて綺麗にポーズできるようになるかなあ

  • おはようございます。日本酒の美味しい季節になってきて、すこし飲み過ぎの朝。二日酔いまではいかないのはきちんと水分取ってたからかな? posted at 08:39:21
  • @wineMwine おはよ。冷やおろしやしね〜 posted at>08:46:20
  • 息子の中間順位返却。平均以下の生物を他でそれなりに挽回していて、立ち位置は1学期と変わらず。悪くはないけどもう少し欲を出して欲しいところかな〜 posted at 08:53:53
  • --------------------------------
  • 久々に歯医者。検診2年ぐらいサボってたからなあ…歯石とってスッキリ。娘も今日で小さい虫歯完治で家族全員きれいな状態かな。 posted at 17:38:31
  • @torahaha 吉田戦車、数少ないわたしとダンナの共通の愛読書でした〜。不条理ナーイス! posted at 23:42:48
  • --------------------------------------
  • おはようございますー。ダンナはハーフマラソン出走、息子は部の試合でお弁当。娘の陸上は今日はお休みにつき女2人でどっか行くかな〜 posted at 07:23:13
  • @nicosaki 応援こんでいいよ〜と言われてたけど、市の大会やんね確か(^。^) posted at 11:56:19
  • ピラティス終了〜。こんなところに筋肉あったのねという箇所が伸びて気持ちいい。 posted at 12:16:05
  • 娘と一緒に昼外食しようとピラティスから帰ってきたら、息子がもう帰ってきてた。どんだけ部活弱いねーん! posted at 14:07:06
  • ダンナは雨の中1時間43分でハーフ完走したらしい。 posted at 14:15:32
  • えーと計算するとキロ5分ペースってことか〜 posted at 14:23:55
  • @torahaha そちらではなくて赤穂でした。遠いわ〜 posted at 15:37:36
  • @mori210 ダンナは出る大会が雨の確立高いので、「やっぱり」という感じでしたが。その後仕事に行きましたよ。ハーフの余裕か・・・ posted at 15:38:30
  • 娘とのふたり休日(息子が予想外に早く帰ってきたけど)、雨で外出先を紅葉散策から変更しようと画策。最寄りハンズのハンドメイド系はイマイチ反応薄し。。。ってことで、家でシフォンケーキを焼くなど。 posted at 15:40:26
  • 娘作シフォンケーキ。そのまま切って生クリーム添えるだけでは、小6のデコ欲求が満たされないらしい… instagram.com/p/vK910oTCN4/ posted at 16:55:20
  • のんびり息子と話してたら今日の試合、団体戦で自分の番が来る前に負けて出番なしだって。あららら。 posted at 20:55:31
daikon20141109.jpg
おまけ。実家からきた大根がよく見る人間チックだったものだから顔書いて記念撮影。 そして私は久しぶりにアクセサリーが欲しくなってティファニーの「バイザヤード」の華奢なブレスを自分に買いました。もともと父親がイギリスに赴任していた昔にお土産にもらった真珠つきの華奢なゴールドのブレスを愛用していたんだけど、切れてしまって使えなくなってたんだよね。アクセサリーを買うときは何かの節目に買うので、「これを買った時はこれがあった」とよく覚えているんだけど、今回はダイエットに成功して自分らしくこれからも自然体で前向きにやっていこうという決意みたいな感じの意味合いで。

llcafell at 11.10

Comments
Post a comment







Remember personal info?