TOP >> DAILY BLOG >> 息子面談など  

  2014-11-14 ‖Fri‖   

go this category!

  息子面談など

omigyage20141112.jpg

写真は東京駅限定のヨックモックの「東京ハニーラスク」。東京ばな奈もごまたまごも飽きてきたのでいろいろと開拓中。

仕事の山越えて比較的余裕のある週に息子の面談が回ってきた。朝いちでそのまま仕事に出ようとお願いしていたら、いつもの時間よりも小1時間早い電車で出ることに。とほほ〜。天気も磨いたような秋の空だし、山の上まで歩いていったら最後はやっぱり汗だくに。毎日男子がこんな風に歩いていたら鍛えられていいわ・・・と小学校が遠くて毎日2km半歩くことで足腰鍛えられた私は思うのでした。

40分ぐらいかな・・・と思いきや、1時間15分のフル面談。とはいっても成績は10分程度、生活について10分程度であとはピアノ男子の考察みたいな四方山話で和やかに。成績はこの上を目指すならそれ相応の努力と毎日の積み重ね時間が必要と言われたので、そのままを伝書鳩で息子に伝えました。それは親がとやかく言うことじゃなく自分で動くことだもんね〜。そして学校的に上下の繋がりがあるのだから積極手に何かの役をしてみたらという話も。時間にせっかく余裕があるんだから自分の枠を広げて欲しいけれど、まあ、これも個人のスイッチが入ったらってことで。

ピアノ男子はこのあたり阪神間の男子校には多いらしく、高校生でさらっとショパンの難曲を弾きながら現役で東大京大その他医学部っていう生徒も多々いるらしいです。何か頭の良さと相関するところがあるのかな。さて息子はどうなるやら〜。

  • 帰宅中〜。今週は仕事落ち着いてる感じ。息子の個人面談やら私の再検査やら入ってるからちょうど良かったかも。 posted at 17:58:35
  • 今日の晩御飯は大根と牛こまのうま煮、大根葉と鯖缶の胡麻油炒め、カニカマ卵カブの葉のお味噌汁。 posted at 18:02:05
  • Just completed a 7.10 km run - 夜の紅葉綺麗。東の空にオリオン座が見える(^。^) rnkpr.com/a7qgxm6 #RunKeeper posted at 22:55:35
  • ----------------------------
  • おはようございますー。朝から作った白菜のヤミツキサラダ、冷蔵庫に入れようとしてひっくり返す事件発生。さーっと声かけずに家を出て行くダンナと娘に軽く殺意(♯`∧´) posted at 09:16:26
  • 東京ばな奈とごまたまごに代わる東京土産の第2弾。ダンナのお土産で「東京ハニーシュガー」これは美味しかった〜!ヨックモックて東京駅限定らしい。 instagram.com/p/vPlHzyTCAM/ posted at 11:55:32
  • 息子の英語の質問にいろいろ答えながら、娘の家庭科宿題の「夕飯の一品」のきんぴらごぼうを指南。なんだか疲れたわ。 posted at 21:50:01
  • で子供たちが実写版「毎日かあさん」観てる横でこっそりミュートつけて弦練習。ゆっくりしたいけどできなーい(*_*) posted at 21:51:50
  • ------------------------------
  • @yosss66 確かに全然違うタスク平行で、「母さんここは◯×△…」とか話しかけられるのがランダムなので結構脳みその体操になった気が(*_*) posted at 08:28:45
  • おはようございますー。結局子供たちが映画見て寝静まるまでほぼキッチンでごそごそ。なんだか保育園時代の方が修羅場だった記憶はあるのに、世話はしなくていいけどイマイチ楽にならないわ〜 posted at 08:30:53
  • @torahaha なかなか鴨ちゃんのアル中演技がすごかったですよね。 posted at 08:31:25
  • 今日の晩御飯は鯖とジャガイモのキムチ煮、娘作ベーコン入りきんぴらごぼう、白菜と薄揚げのお味噌汁。 posted at 08:37:13
  • ------------------------------
  • 息子の個人面談にいつもの出社時間より40分も早出しなければならない修行…おはようございます。 posted at 08:10:07
  • 天気良さそうだから登山も楽しいはず… posted at 08:11:04
  • @nicosaki うん。雨なら即タクシーね(*_*) posted at 08:12:37
  • @nicosaki トレランということで歩いたよ。寒いのに汗かいた〜 posted at 08:42:24
  • 息子面談終了〜。1時間15分の長丁場の内訳は、成績10分、生活関連10分で残りはピアノ男子についてw posted at 10:31:17
  • やっぱり高校でさらっとショパンのエチュードやら弾いて医学部現役とか存在するのねえ〜(棒読み) posted at 10:34:44
  • 今日の晩御飯は牛こまとさつまいもの甘辛炒め、ひじきと黒豆入りおから、大根と舞茸とワカメのお味噌汁。 posted at 10:37:49
  • @mimi_rider ありがとー。10年でどうにか日常になったよ〜(^。^) posted at 10:45:13
  • メモ "@MaywaDenki: 11月25日(火)。大阪で、テクノロジーについて、大阪大学の浅田先生と、まじめに対談いたします。CSCD:知デリ in 阪急うめだ祝祭広場「機械仕掛けにもほどがある?」 www.cscd.osaka-u.ac.jp/2014/000849.php @CSCD_Handaiから posted at 11:26:52
gakkou20141113.jpgteiki20141113.jpg

定期入れから出てきた息子13年前の写真。子供はあっという間に大きくなるね。

llcafell at 11.14

Comments
Post a comment







Remember personal info?