TOP >> DAILY BLOG >> 読書の秋・勉強の秋  

  2014-11-20 ‖Thu‖   

go this category!

  読書の秋・勉強の秋

BWC20141118_2.jpg
仕事的にも少し余裕ありの週。毎日毎日実家菜園から届けられる大根やらサツマイモやら青梗菜やら白菜で毎日の食卓を整える。毎日毎日やっているとライフワーク的になってきて「やらなきゃいけないタスク」という感覚がなくなってきたなあ。。。

図書館に寄って渡辺満里奈のピラティス本とアン・ビーティのアンソロジーをピックアップ。その前に角田光代の「紙の月」を買って一気読み。同年代の女性の心のひだを丁寧に丁寧に書いていって、いかにも角田光代らしい小説。自分が同年代だけにいろいろと読書体験も「違う世界を経験する」というより「自分で知らない自分を掘り下げる」感覚かな。そして仕事の帰りに久しぶりに「BOOKWORMCAFE]へ。明るい店内だけど狭くて天井までインテリアの外国雑誌がびっしり。入り口がどこから入るか分からないその感じも好きです。

来週は関西初の開催となる「adtech」があるのでいくつか講座を申請して聴講できることに。楽しみ〜

  • おはようございます。昨日は息子は8時過ぎ帰宅。京都のバスが紅葉渋滞でなかなか駅まで帰り着けなかったらしい。数ある星のつく学校と対戦して、Bブロック(下の方)で優勝したとな。成功体験大事w posted at 08:34:24
  • なんともエッジがある特集…:もうすぐ絶滅するという、紙の雑誌について。 www.pen-online.jp/magazine/pen/p… @Pen_magazineさんから posted at 12:42:06
  • -----------------------
  • おはようございますー。今日の晩御飯は鶏胸肉とさつまいもの甘酢炒め、人参とさやえんどう入り高野豆腐と卵とじ、舞茸と豆腐わかめの味噌汁。 posted at 08:34:31
  • 弁当夕飯用意して、ざっと掃除機かけて食洗機の食器をしまってバイオリン少し練習。駆け足で図書館の本返却。今日の体力終わり(*_*) posted at 08:37:05
  • そして角田光代の「紙の月」読了。丁寧に丁寧に女性の心の動きや深いところのの描写を積み重ねていて、この方の持ち味が遺憾なく発揮されてるなあと。 posted at 08:45:43
  • @rino_pon 秋は美味しいものだらけで(^。^) posted at 09:07:25
  • @mimi_rider インスタは確かにSNSの中ではかなりメジャー路線になりつつあるよね。女性誌で特集組んだりしてるし。この写真覚えてるよ。私もそう願っています。 posted at 16:47:10
  • 今日予約した本を取りに図書館に寄ったら、本をバーコードのとこだけ見える形で包装紙に包んで、そこに図書館の人が題名と作者を書かずにレコメンド文を書いてるコーナーがあった。選んで借りて家で開けるまでワクワクか続くいい企画だ〜 posted at 20:07:11
  • -----------------------------
  • おはようございますー。今日は息子が学校でかなりの長距離走る日なので、おにぎりでカーボローディングしておいた。 posted at 09:08:30
  • @kikuzato1833 まあそれも歴史ってことで(^。^) posted at 09:22:16
  • 今日の晩御飯は鮭と白菜のクリーム煮、カボチャとさつまいものヨーグルトサラダ、青梗菜と卵のお味噌汁。食材が冬っぽく。あと寝かせ玄米に興味ありありで玄米と小豆買ってきた。食べてる方の感想求む〜 posted at 09:24:46
  • @nicosaki チョコって甘くないやつだよね。総じて美味しいけどシンプルなハード系が美味しくてびっくり。駅ナカながらクオリティ高いよ〜 posted at 09:40:47
  • 無事会社の近くの郵便局で通りがかりに買えました〜 instagram.com/p/vmpDPuzCPa/ posted at 10:52:24
  • @kerocyun 郵便局の人が「以前から問い合わせたくさんありましたよ〜」「完売早そうです」と言ってましたよ。急げー!(^。^) posted at 11:30:58
  • @bono_kichi わたしも2シート買いました。 posted at 14:57:10
  • @bono_kichi でも毎月変わった切手を貼って喜ぶチャレンジ投函時代を卒業しちゃったので、母のノスタルジーです(´・_・`) posted at 15:03:27
  • テオ・ヤンセン長崎でやってるのか〜。長崎行きたい〜 posted at 16:59:57
  • 祝ボジョレー解禁!(ダメダメ会社員) instagram.com/p/vnb0SLzCDT/ posted at 18:16:00
  • カマンベールと生ハムで巻いたぶどうの串揚げがもう超絶アテとして美味! posted at 18:39:15
  • で良い子のWMは立ち飲みワイン屋を早々に撤収。 posted at 19:07:10
  • 息子に電話したら、30kmを3時間切りで走れたとのこと。私より速いやん〜 posted at 19:12:18


BWC20141118.jpgadtech20141118.jpg


llcafell at 11.20

Comments
Post a comment







Remember personal info?