TOP >> DAILY BLOG >> 関西初Ad:tech  

  2014-12-01 ‖Mon‖   

go this category!

  関西初Ad:tech

adtech20141126.jpg
関西初のad:tech行ってきました。グランフロントが会場なのでフルに入ってなくても会社から行ったり来たりできるし、会社のマーケッターの人たちと自分の専門セッションを聞けるように振り分けて参加。

なかなかの盛況で同業者の知り合いに数人遭遇。まあメインのセミナー以外にも協賛として別セミナーをしてたからね。SNS系のサービスについてはある程度情報もアップデートしてるのでそれほど目からウロコという訳ではなかったけれど、WEB広告の配信テクノロジーはまさに「これだけ進んでるんだ・・・」と。まあ、お祭りに近いようなものだし聴講して楽しかった。あと告知のクリエイティブが私好み。ちょっとさわひらきっぽい感じ。どこがやったんだろう。
2日目の最後のキーノートは、仕事というより個人的に楽しみにして参加。GoogleやマイクロソフトやIT上場会社の重要なポジションに就いている女性たちのセッション。肩肘張らずに柔らかい、でもコミュニケーション上手なお三方の話は、働く女性にとって希望になっただろうなあ。最後の質問で若い女性が「キャリアを追及するのに助言を」というコメント、そこに「子どもは大学在学中に産むのがベスト」という非常に実質的なアンサーをしてくる方がいて共感。ちょうど娘に「一番生物学的にもタイミング的にもいいのって大学生で子ども産むのかも」と言っていたところだったので。娘の代には女性も働きやすく、男性と同等に認められる時代により進化していればいいなあ・・・。

夜大学の友人たちと久しぶりにご飯食べたら、その中の広報関係の子がこっそりプライベートセミナーに登壇してたことがその時に判明。分かってたら聞きにいったのになあ〜。近況報告かねて忌憚なくおしゃべりしていつものようにリフレッシュしました。こういう時間も大事。そのメンバーの一人の子どもはもう高校2年生、子どもから手が離れかけている感ひしひしと感じます。

週末は平日が慌しかったのでのんびりと子供達の相手。とはいっても学校やら陸上やらで外出しているんだけどね。朝顔のあとに春の草花を植え替えたり、分担してクリスマスの飾りつけをしたり年賀状準備をしたりでおしまい。なんとなく平日いない分、母親が家にいる気配を一人よがりかも知れないけど安心感として存在させたい感じかな。

  • @naranese 久しぶりに訪れましたがならまちの雰囲気がかなり変わっててそれも楽しかったです〜 posted at 09:00:37
  • いやいや、確かに日本でも英語ロゴかっこいいの逆ですね(*_*) :前衛的すぎィ! アディダスの新作タイポ・カタカナシリーズが話題! - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/14… posted at 17:13:45
  • 小6娘が作ってくれてた「超濃厚おとなのチーズケーキ」いただきます!幸せ〜 instagram.com/p/v0lapqTCOW/ posted at 20:50:01
  • @kikuzato1833 沖縄のレバーだとまた一段と美味しそうですね! posted at 20:54:33
  • 中2息子と会話。友人と「小さい頃将来何になりたかったか」と話していたらひとりは「カブトムシ」ひとりは「IKKO」ってw posted at 22:21:34
  • 安定の男子クオリティ posted at 22:23:09
  • 相変わらずう○こネタ連発系幼稚さと、高度っぽく思える抽象的かつ論理的思考が共存。 posted at 22:25:59
  • @wineMwine 男子オモロイわ〜♪ posted at 22:27:27
  • @gi_vega 人参いいですね〜。あと「怪獣」とかも。これは普通かな? posted at 22:28:23
  • でその「何になりたかったか」ネタで英語スピーチだったらしい… posted at 22:29:32
  • @wineMwine 母親は面白がる横で女きょうだいはかなりシビアに冷笑してる感じだよね〜 posted at 22:33:23
  • 関西にも求む! "@ketsukosan: いいですね! / 成城石井、ワインバーを多店舗化 横浜に2号店 npx.me/4C93/yS94 #NewsPicks" posted at 22:49:39
  • 娘、朝毎日早朝ランのダンナとランニングする、エクストリーム登校明日から開始。12月中旬に出る駅伝のため。いや〜尊敬(*_*) posted at 22:59:28
  • --------------------------------
  • やっぱり早く寝ると早く起きられる。当たり前だけど。おはようございます。 posted at 06:06:21
  • あまりに専門に特化した内容でメモがどっさり。セミナー会場ではあたりまえのように前に映された資料を皆さんスマホでパシャパシャ。 posted at 17:29:59
  • 恐ろしいぐらいwebやアプリでの動きをトレースされてターゲティングされて、データ蓄積されてますからねみなさん(*_*) posted at 18:16:41
  • -----------------------------
  • おはようございます。通勤途中の紅葉が本当に綺麗。桜の時期、新緑の時期と今はスマホをカバンにしまって眺めてます。 posted at 09:17:20
  • 最後のkeynote聴きたいためにいろいろと画策中 posted at 09:46:57
  • @nicosaki その前の今からのセッションに御社の方がスピーカーで登壇しはるよ〜 posted at 15:07:36
  • @mo_cco もう5年使ってます。ここに落ち着きました(^。^) posted at 17:17:30
  • @pikapika2314 私はどちらかと言えばアドテクノロジーメインでした。レポートまとめねば(*_*) posted at 19:12:13
  • 大学友人と外食。友人がadtechのプライベートセミナーで登壇してたことを今更知るなど。 posted at 22:08:10
  • -------------------------------
  • おはようございますー。2日連続帰りが遅いのはツラい(*_*)金曜日にたどり着いた感。 posted at 08:30:20
  • @nicosaki 1日ならどうにかリカバリできるけど、家事が回らなくなる感じ(*_*) posted at 09:15:13
  • よし、RUNkeeperがAppleヘルスケアと連携開始みたい(^。^) posted at 18:33:02
  • 3月のライオン買って帰る。 posted at 19:07:52
  • -----------------------------
  • シリーズ「息子との会話」。メジャーリーガーの年俸が凄い!と話してたら「でもアメリカの軍事費7000億ドルやで」って。なぜそこで軍事費… posted at 15:16:19
  • 帰りにミリオタの友人と喋っていた受け売りらしいけど、男子校面白いよ男子校w posted at 15:17:02
  • 今週のタスク。年賀状用意とクリスマスツリー出し。 posted at 22:21:52
  • ---------------------------------
  • 娘にピアノ練習しなさいと言った手前、別室で親の私もバイオリン練習なり。 posted at 12:02:03
  • @giraffe_gp うーむ残念(*_*) でもまだまだ大会はあるし走った距離は裏切らないよ〜 posted at 19:36:18
  • 師走迎える11月最終。ベランダの花を春仕様に植え替え、息子と娘の破れたスニーカー買い替えた。靴がサイズアウトでなく破れて買い替えは私の自分辞書にないわ…息子足サイズきちんと測ったら27だった(*_*) posted at 22:22:17
  • そして子供らと分業してクリスマスツリーやら電飾やら玄関周りのディスプレイ終了。母の誕生日にケーキ差し入れしておしゃべり。月末悪あがきランニングは雨で中止。残るは年賀状作成〜 posted at 22:24:21
adtech20141126_2.jpgadtech20141127.jpgadtech20141127_2.jpg

llcafell at 12.01

Comments
Post a comment







Remember personal info?