TOP >> DAILY BLOG >> 師走スタート  

  2014-12-05 ‖Fri‖   

go this category!

  師走スタート

dyson201401203.jpg
写真は今年のクリスマスに私が狙っているプレゼント・・・というか、家計やりくりして買うのみなんだけどね。毎日の必需品こそいいモノ欲しい。

年賀状もどうにか発注、家はクリスマス飾り付けも終了して大人の私は何があるわけではないけど日々ささやかな高揚感あり。やっぱり面倒だからってスキップしなくて良かった。

あとは大掃除段取りとうちの実家母との女3代女系家族での東京行きの用意。あっという間に師走は終わってしまう感。。。

  • いちおう前の年に買った木製の引き出し付きアドベントカレンダーを玄関に飾ったけど、お菓子は今日仕込まねばー(*_*) posted at 08:29:47
  • おはようございます。玄関出てすぐ怯むぐらいの大雨。駅まで5分で靴周りびしょ濡れで駅に着いた途端小降りになるという。月曜朝からついてません… posted at 08:31:26
  • 昨日実家菜園からありえないぐらい巨大な里芋をもらう。調べると親芋っていってその下にぽこぽこと普通売ってる小芋がくっついて出来るのね〜。茹でて潰して鯖缶葱と混ぜてまとめて焼き、生姜あんかけて食べました。 posted at 09:03:34
  • @amapoftheworld6 ありがとございますー。他はどうにかなのですが靴が乾かない…(*_*) posted at 09:05:34
  • @mori210 @nicosaki @giraffe_gp 私はその前週に丸亀ハーフwithダンナ。超高速記録コースらしく、ガチ走りダンナにどうせ置いてかれるわ(*_*) posted at 15:12:20
  • でもハートも仕事も大掃除もサバイバー♪ "@bono_kichi: 暦の上ではディセンバー(´・_・`)" posted at 16:30:41
  • ----------------------------------
  • @amico0528 おおお!大詰めだよねー。あと数ヶ月全力で頑張れー(^。^) posted at 08:27:59
  • おはようございますー。昨日あわててアドベントカレンダーの引き出しにサンタの小さなチョコを仕込み玄関に設置、帰ったら交代で食べていいよと子供たちに通達すると、中2と小6でも嬉しそうだった。 posted at 08:30:31
  • @litmustest15 子供が大きくなっても、クリスマス前の雰囲気を楽しめる感じですよね〜(^。^) posted at 08:37:19
  • @rino_pon 足サイズ27の中学男子でも喜んでますw posted at 08:41:16
  • @giraffe_gp @mori210 @nicosaki @pikapika2314 寒い時には良さそう!日程合えば参加する〜 posted at 09:09:11
  • @giraffe_gp @mori210 13、14ダメだ〜(*_*)@nicosaki @pikapika2314 posted at 10:12:38
  • @mimi_rider 心配して追っていたけど、昨日かなり動いたのね。頼りがいあるバパママ、息子くんも安心したと思うよ〜(^。^) posted at 15:45:24
  • @bono_kichi いいですねえ〜(ヨダレ) チーズはカビウォッシュ一巡して、今はやまやでブリーをまとめ買い、深夜にこっそりワインのあてにしてますわ。 posted at 16:14:51
  • @amico0528 中学受験もお金の感覚なくなるくらい飛んでった感あるけど、高校受験もやはりそうなるのね…働かねば(。-_-。) posted at 16:51:52
  • @kikuzato1833 お疲れ様です…(*_*) posted at 17:59:40
  • クーリエの「知的デジタルライフ」特集、面白い〜。たまにプレジデントっぽくなるときは遠慮してるけど今回は買い! posted at 18:02:44
  • チーズのTL見てたらチーズの口になっちゃったな。在庫のブリーに柚子胡椒つけて赤ワインだ!ただしランニング後の褒美設定。 posted at 18:06:35
  • @vegiwo いやもう、昨日からの寒さに自分にニンジン吊り下げないとサボるに10000点なのて(*_*) posted at 18:17:39
  • @torahaha それは京都方面ですかね〜。進度が恐ろしく速い噂はかねがね(*_*) posted at 20:28:39
  • ------------------------------
  • 無事に褒美のワイン飲んでます。チーズは明日。 posted at 00:23:54
  • @ckazmy 星綺麗ですよね〜寒いからこそ!娘がオリオン座のベテルギウスが赤くよく見えると喜んでました。 posted at 00:32:31
  • 美濃和紙、いいなー。このぐらいの年齢になるとサラリーマンより職人の仕事の面白さや可能性に惹かれる。#nhk posted at 00:37:41
  • @mimi_rider うんうん。なんだか収まりそうね。よかった(^。^) ミミさんの差配に拍手! posted at 00:42:18
  • 黒田二十四騎のヒストリアに突入。も少し見るか〜 posted at 00:49:14
  • 学生の頃はちっとも歴史に興味なくて、センターも地理一択だったけど、今更面白い。学生の時にそう思える機会がなかったのは残念だけど、今そう思えるのは楽しい。 posted at 00:51:53
  • 知らない面白い何かに出会えるなら、まだまだ子供の学びと並行して親だって学びを楽しめるよね。 posted at 00:55:27
  • @ckazmy ほんとですねえ〜。まあでもドラマ仕立てはこの番組だと傍だから、岡田くんとか出たら検証がかすみそうw posted at 00:58:08
  • おはようございますー。寒いので完全防寒。冬の到来。夕ご飯は麻婆豆腐、サラダ菜アボカドツナのサラダ。大根と揚げとワカメのお味噌汁。息子は創立記念日につきお休み&期末1週間前。 posted at 09:14:41
  • 会議中。無為な時間… posted at 11:57:45
  • 山崎蒸留所。またウイスキーの試飲行きたいなあ〜 #マッサン posted at 12:55:52
  • @amico0528 @torahaha 学校は校風あるよねえ。進学実績はまあ、学校の教育でそうなるより、学校の評判が上がってポテンシャルのある子が入ってくるという感じで見てます。結局は本人次第だよね〜 posted at 17:33:57
  • 今のTLの話題にまったく馴染まないけど、世界入りにくい居酒屋やっぱり面白いや。 posted at 23:34:03
  • @yusaku09 NHKBSプレミアムで放送してる、世界の知られざる人気のバーやら居酒屋の人間模様です。楽しい〜 posted at 23:46:16
  • そしてふれあい街歩きはシエナ。新婚旅行で行ったわ懐かしい〜 posted at 23:47:50
  • ---------------------------------
  • @yusaku09 入るほうかな〜♪ お酒の席は好きですよん(^。^) posted at 00:20:21
  • 今日は夕方娘の個人面談。仕事のけりをつけるべく頑張ります〜 posted at 08:37:56
  • @torahaha ほんとだー!お互いおつかれさまです〜(^。^) posted at 16:12:35
  • 娘懇談終了〜。いろいろ頑張ってて何も言うことありません、でした。今の先生はネガティヴ発言できないってのをさっ引いても心配ないかな。「どう育てればこんな子に育つのか教えて欲しい」と言われお尻がムズムズするわ(*_*) posted at 18:09:00
  • まあ女ワールドで日々細々あるようだけど、付かず離れずサーバイブだ! posted at 18:11:32
  • @nicosaki @torahaha お疲れ様〜!まだ小学生は気が楽だよねえ。 posted at 18:13:32
  • ----------------------------------
  • おはようございますー!いい天気(^。^)やっと週末〜 posted at 09:16:49
  • @amico0528 そんなに褒めてくれてありがとう(^。^) のんびり兄に言わせると「論理的じゃないし感情的だし言葉がトゲトゲしてる」だって。まあ女子はそんなもんかなとも思うけど。 posted at 09:20:09
courrier20141204.jpgbablle20141204.jpg

こちらはこのタイミングで面白かった雑誌「クーリエ」とバブル女の分析。記録のために。

llcafell at 12.05

Comments
Post a comment







Remember personal info?