TOP >> DAILY BLOG >> 女三代クリスマスTDL旅行記  

  2014-12-17 ‖Wed‖   

go this category!

  女三代クリスマスTDL旅行記

tdl20141214.jpg
土曜日の早朝から新幹線に娘と乗って行ってきました「クリスマス時期の東京ディズニーランド」。人混みの嫌いな私は大学生になって1回、社会人20代に1回行ったきり。小6娘が行きたいと言ってて、東京方面に住んでいる私の妹と姪っ子に会いたいというのもあって、それにテーマパーク好きの実母孝行もくっつけて女系三代での東京行脚です。

母は金曜日からゆっくり入ってもらって、妹姪っ子と先にシェラトンで宿泊。土曜日の朝に久しぶりに姪っ子にご対面。もうすぐ5歳、おしゃまで利発でお喋りで可愛い〜。娘とかなり年齢離れているけど仲良くTDLへいざパークイン!

いやいや凄い人でした・・・。アトラクションに乗るのはともかくトイレやポップコーン買うのにこんなに並ぶってどういうこと?それでも園内はクリスマス一色で華やいでいて、パレードや園内雰囲気を楽しむことからスタート。母の疲れを気遣いながらいったんホテルに戻ってルームサービスでゆっくり夕食をとった後、夜は母を残して私妹娘姪っ子で。空いてきたアトラクション(コーヒーカップ・イッツアスモールワールド・メリーゴーランド)そこから別れて私の乗れない「スプラッシュマウンテン」に娘が並ぶのに付き合ったり。寒かった・・・。

11時ぐらいにホテルに戻り、久しぶりに妹や母とお喋り三昧で夜1時ぐらいにどうにか就寝したのに次の朝はファストパスを取るべく娘にたたき起こされ9時前に私と娘だけ先に出発。でも2人だとどうもファストパス調達は手詰まりで諦めちゃいました。午前中に並び時間が2時間越える人気アトラクションはパスしたものの、5つぐらい集中的に回れて娘は満足。その後園内でホテルでゆっくりしてきた母妹姪っ子に合流して、ウエスタンの扮装してみんなで写真を撮った。そしてピーターパンに乗りプーさんのオンリーショップでお土産買って、妹と別れ母と娘で「ワンス・アポン・ア・タイム」のシンデレラ城プロジェクションマッピング待機。1時間ぐらい場所取りしつつ、あまりの寒さにコーンスープとポテトナゲットを調達したよ。

プロジェクションマッピングはとても幻想的で良かった・・・けれど、娘が寒い中ずっと待ってたのもあり腹痛になってどうなることかと思いました。だましだましゆっくりホテルに戻り胃薬を買って、ホテルで妹姪っ子とさよならを。その後は遅い新幹線に乗り家に戻ってきたのは日付が変わってからでした。もういっぱいいっぱい楽しみました。母も喜んでくれて本当に良かった。

次の日、私は休みを取っていたけれど夕方まで疲れで起き上がれず、娘も体調不良で学校を休んで昼まで寝てました。とほほ〜。息子の部活母のランチ会も欠席しちゃって残念無念。娘は夕方から回復して塾には元気に行き、母は元気に普段どおり起きて家事やってたらしい。私が一番どっときたかな。でも本当に楽しかったしまた企画する予定です。次は余裕のあるスケジュールで寒くない時期にリベンジだな。

  • おはようございますー。今から娘と新幹線。座ったら寝る一択(-_-) posted at 05:14:43
  • 覚醒。コーヒー買って綺麗な富士山眺めてます。 posted at 08:13:15
  • --------------------------------
  • おはようございますー。舞浜の朝。ホテルでゆっくりする間もなく娘に叩き起こされる(*_*) posted at 08:57:42
  • 美しいけど、寒かった(*_*) instagram.com/p/wlVg_ZzCDx/ posted at 19:13:51
  • @romis_cheek posted at 21:32:53
  • ----------------------------
  • 2日間、朝も早くから夜も遅くまで娘に付き合い人激増のクリスマスTDL内で過ごしたら、疲労感この一年で最大値(*_*) まあ母と娘、姪っ子に楽しんでもらえて良かったよ。今日は休みを取ってたからやっと今更始動… posted at 16:13:57
tdl20141213.jpgtdl20141213_2.jpgtdl20141213_3.jpgtdl20141213_4.jpgtdl20141217.jpgtdl20141217.jpgtdl20141213_5.jpgtdl20141213_6.jpgtdl20141214_2.jpgtdl20141214_3.jpg

llcafell at 12.17

Comments
Post a comment







Remember personal info?