TOP >> DAILY BLOG >> ぐったりのTDLアフター  

  2014-12-22 ‖Mon‖   

go this category!

  ぐったりのTDLアフター

santa20141221.jpg
今年はリースを新調。娘が保育園時代に作った松ぼっくりのツリーはまだまだ現役のオーナメントです。

もう東京TDLの疲れが残りまくり、あと恐るべき寒さも相まってリビングのこたつで沈没しまくりまったく走れずのTDLアフター。木曜日に忘年会が入ってけっこうワイン飲みすぎた疲れを週末で癒そうと思っていたら、ダンナ出張につき付き添うことになっていた娘の駅伝大会が朝6時半に弁当用意で集合・・・・。前の日もリビングでうたた寝してしまって結局4時半ぐらいに起き出し弁当の用意やら家事やら。結局は駅で出場する子供たちは車一台で監督に乗せてもらうことになり私は見送りして家に戻るもぐったり。暇息子と喋りつつまたこたつでぐだぐだ。。。で夜は10時にまた寝落ちてしまいまいた。疲れがなかなか抜けない。

日曜はしっかりと朝寝坊してどうにか復活。今年最後のピラティスで体をほぐしたあと、やっと夜10kmランに復活。何回も同じことを言うけれど、走り出すと気持ちいいんだよね。正月は正月太りを避けるべくランニング三昧にするか〜。

  • おはようございますー。やっと通常、でも師走(*_*) posted at 09:36:45
  • 今日の晩御飯、白菜とベーコンのクリーム煮、人参と鳥ささみのレモンサラダ、サツマイモと卵貝割れの味噌汁。外食続きで帰ってきたらしみじみ出汁が美味しい〜 posted at 09:38:25
  • ----------------------------
  • おはようございます。昨日「明日卵一個もっていくからね」と娘に宣言されてたのをすっかり忘れて、料理の支度に全部使ってしまい娘に叱られる。実家に寄って調達。めでたしめでたし。 posted at 08:38:10
  • 今日の晩御飯は鱈ちりとニンジンシリシリ。 posted at 08:38:45
  • 息子期末テスト続々返却。現国が平均より13点下でやっちまった感(´・_・`) 彼なりにプライドに打撃だったらしい。トータルは副教科で取り返しそうだけどね。でも私から見ると些細なことだけど、考えたら中学生には試験はそれなりに自分の中に占める割合大きいよな〜。 posted at 09:08:01
  • 音楽は今回楽典的な移調が出題されたらしいけど、0点続出らしい。あれ数学得意なら息子学校の子たちは得意そうなのにね。 posted at 09:11:01
  • 昨日ピアノの時に少しコードの手ほどきしたら、息子の頭の中ではすんなり入るみたい。規則性に支配されていながら感情を呼び起こす音楽いいよね〜 posted at 09:13:07
  • 日経DUALが有料になったと聞いて、ククパかYahoo以上じゃないだろと見てみたら月額600円って。Webの相場でこの情報量にこの価格はダメでしょう。下手だよなあ〜 posted at 22:42:00
  • 松井冬子といいスプツニ子!といい、アーティストで美人の上をいく佳人は目立つなあ…「美貌」という言葉が相応しい。 posted at 22:50:51
  • --------------------------------
  • おはようございます。今日から終業式まで休みでこたつに首まで潜って幸せそうな息子を置いて出勤。 posted at 08:55:16
  • 晴れているけどふわりふわりと雪が舞っています。静かな冬の朝。さみー。 posted at 08:56:11
  • @pita3n いやいや突然月額600円のマネタイズは乱暴だろうと思うのですがねー。雑誌より高い! posted at 08:56:18
  • @nicosaki @pita3n 日経系の他のサイトでもも少し慎重にコトを進めてる感あるんだけどねー。多分会員はなかなか増えなさそう。ククパやYahooと違ってターゲットも子供の年齢で入れ替わるし。200円でも高いかな… posted at 09:15:38
  • SAVVYの有馬特集が舌を巻くほど網羅してる… posted at 10:32:35
  • 温泉行きたーい!(会社のデスクより) posted at 10:33:15
  • @ckazmy 城崎と白浜も載ってます(^。^) posted at 12:03:53
  • @ten_carat それも1年契約でその金額、単月720円だよー @nicosaki @pita3n posted at 12:04:50
  • 間違い。単月なら750円だった(*_*) posted at 12:10:41
  • @nekaboruta (=´∀`)人(´∀`=) posted at 14:00:58
  • AIが学習してデバイス横断してバナー広告可能。もう倫理的にやらないだけで個人特定とかもカンタンにできるんだろうね。 posted at 16:09:04
  • オンラインで得られるものも大きいけれどオフラインの行動や思考も大切にせねば。 posted at 16:12:32
  • -----------------------------
  • この週末こそゆっくりしたかったのに、土曜出張のダンナの代わりに付き添う娘の駅伝大会、朝6時半最寄駅集合弁当必…(*_*) posted at 09:33:21
  • PRアワードグランプリのこのプロジェクト面白いな→神経の痛み「オノマトペ使って伝えると診断しやすいnews.mynavi.jp/news/2013/11/2… #マイナビニュース posted at 11:25:03
  • @ckazmy もしかして海椿葉山ですか? posted at 12:10:55
  • @kenji_zo @ckazmy 昔々、子供宿泊ダメで一歳息子を実家に預けて行ったという(^。^)…お湯絶品です。 posted at 12:16:46
  • @kenji_zo @ckazmy 関西住みには伊豆あたりが羨ましいでーす。 posted at 12:20:27
  • @kenji_zo @ckazmy 関西はどこだろ。あまり軽井沢的な山系はなさそう。琵琶湖とか伊勢志摩とか? posted at 12:26:06
  • そして今日も留守番だらけ息子。学校も部活がっつりやってくれたらいいのに〜 posted at 12:39:30
  • @kyochien_1120 そうだそうだ!山系はそうですよね〜 @kenji_zo @ckazmy posted at 12:49:18
  • @nicosaki どうせ「家庭学習日」っていっても勉強しやしないんだからねー。中高一貫なら部活がっつりして欲しいわ。確かに太った子がやせて寒さに異様に強くなる学校ではあるかもw posted at 14:57:08
  • グリコが出してる大人の濃厚スープ海老のビスクポタージュ美味しかった。これ皿変えてどこぞのフレンチで出てもあんまり違和感ないかも。 posted at 15:42:37
  • @karika7 コンビニで買いましたよ〜ファミマです(^。^) posted at 16:57:49
  • 今日の料理ビギナーズの表紙がいつもより洒落てる。缶詰レシピ。 posted at 17:38:20
  • しかしこの表紙の洒落た外国の缶詰の中に日本の鯖缶発見!www.fashionsnap.com/the-posts/2014… posted at 17:49:58
  • --------------------------
  • おはようございます。昨日寝落ちてしまい、先週に引き続き4時起きで弁当用意して自分の用意もして娘と陸上の待ち合わせ場所に行ったら、車でまとめて送迎ということで親の付き添いはなくなりました。ねむーい。 posted at 09:56:24
  • 今日寒いのに駅伝走って、またこちら方面戻ってきて練習で夕方になるって。爪の垢煎じてダラ息子に飲ませたいわ〜 posted at 10:02:43
  • そしてダラ息子との会話「この前学校の学習センターで広辞苑調べたら、『う●こ』っていきむときの掛け声と接尾語「こ」がくっついたものなんやって」 posted at 10:05:00
  • 一応朝から冬休みの宿題の数学に手を付けていて「数学楽しいときもあるけど、嫌なのもあるな〜確率嫌いや〜」とか言ってるので、「実生活に役立つのはたぶん確率が一番。宝くじ当たらないのも生命保険の掛け金もぜーーんぶ確率の知識大事やで〜」と偉そうに言っておいた。 posted at 10:07:55
  • 今年はリース新調。まつぼっくりツリーは娘が保育園時代に作った(^。^) instagram.com/p/w0LmWYzCDX/ posted at 13:35:48
  • 娘がずぶ濡れで帰ってきた。ご苦労様。雨でも走らねばならないもんねえ。お風呂に直行。 posted at 13:41:11
  • 毎日かあさん。いつもリアタイで読んでるけど今回書き下ろし部分に涙誘われたよ。息子の巣立ち。うちもあと数年… posted at 16:56:04
  • -----------------------------
  • 今週も寒さとか疲れでランニングできずで今日に至る。体重い…まずはピラティスでほぐしてからだな。 posted at 10:04:40
  • 23日に家族でのんびりと思ってたらダンナフルマラソン出走、娘は陸上クラブのクリスマス会、私と息子は息子学校のミサでも行くかと思ってたら息子に「行かなーい!」と拒否られた。家族バラバラ(´・_・`) posted at 14:09:54
  • @knockout_ 私がやってましたが小1後半で習い始めて小5後半で取ってた記憶が。週2ぐらい通ってました。そのあとは1年に1段ずつ上がるペースかなあ。計算力もつくけどそれよりも極度の集中力がつきますよ(^。^) posted at 14:20:08
  • @mimi_rider うわ師匠!今日走りますぜ(たぶん) posted at 14:23:43



llcafell at 12.22

Comments
Post a comment







Remember personal info?