TOP >> DAILY BLOG >> クリスマスミサ  

  2014-12-24 ‖Wed‖   

go this category!

  クリスマスミサ

ningyou20141223_2.jpg
23日の天皇誕生日はダンナはフルマラソン出走、娘は陸上のクリスマス会に駅で待ち合わせて行って夕方まで。何かクリスマス的気分を味わいたい私は、前々から息子学校のクリスマス会に申し込んでいた。けれどやはり中2男子、行きたがらないよねえ・・・ということで母を誘って行って来ました。

アットホームな人数で、生徒達のクリスマス音楽演奏やらジャグリングやら人形劇やらをこれまたアットホームな学芸会的雰囲気で楽しんだあと、講堂に移りクリスマスミサを。クリスマスらしく前の壇上のカーテンが開けられていて美しいレリーフが見えました。静かな、よく耳にしている賛美歌もこういう雰囲気で歌うと心が落ち着く。一年の終わりを無事に過ごしてきたことに感謝する貴重な時間だったな。

そのあとまたもともとの会場の食堂に戻り、持ち寄った食べもので立食パーティ&ビンゴゲーム。私はそのお昼に急いできのことベーコンの濃厚キッシュを焼いていったけどちゃんと食べてもらえてました。まあ学生が半分いるから何でも食べものはなくなるよね。他にも手作りのおにぎりやお寿司、クリスマスのお菓子ややっぱり、阪神間の生活レベルの底力を見た感じでした。出すぎず上品なイメージそのまま。

帰りは息子が「凄く綺麗」と言っていた学校からの夜景を見ながら帰ってきました。なかなか良い時間を過ごせました。学校に感謝。

  • @mimi_rider ちゃんと筋トレとかも律儀にしてるけどまだサブ3.5目指してます。同じ職場にサブ3、それも限りなく2.5に近い人がいて言わないけど羨望の眼差しっぽい。 posted at 08:33:28
  • おはようございます。冬至の朝。今日の晩御飯は鯖のおろし煮、大学芋に薄揚げ大根葉シメジのお味噌汁。かぼちゃ買い忘れ(*_*) posted at 08:35:23
  • 息子は終業式。自分の期末の素点を計算して総合評定を予言して登校していきました。 posted at 08:37:56
  • @bono_kichi 京終とか赤膚とか餅飯殿とかですかね(奈良ルーツです) posted at 10:27:08
  • 奈良県人は一言で言えば「のんびりしていて奈良大好き」です。ほんと、のんびりの一言に尽きるわ… posted at 10:33:25
  • @bono_kichi ぼのさん奈良詳しいですねえ…阿字万字なんかよくこ存知で(*_*) @neotr38 posted at 10:49:21
  • @kikuzato1833 商売っ気もなく、京都の成功を「すごいなあ〜」って眺めてる感じてすね。奈良マラソン行かれたのですねー。あのコースは万葉三昧ですよね! posted at 10:50:48
  • 奈良マラソン応援!“@kikuzato1833: @llcafell あの大会は業界でも、でぇーじ評価高くて客層も京都よりよいという評価だそうですよ。いつか走りたい大会。” posted at 12:20:43
  • -------------------------
  • おはようございます。ダンナはすでに外出。朝ごはんにハムエッグ追加を餌に息子に洗濯干し、娘に洗濯たたみ依頼。 posted at 10:07:57
  • 朝から夕ご飯と明日のクリスマス料理仕込み、息子学校のクリスマス会用キッシュ作って、昼ランニングして今息子の学校。ゼーハー。 posted at 15:35:28
  • ブラスバンド部にオーボエがいるよ posted at 16:01:13
  • クリスマスミサ終わって和やかに持ち寄りパーティも終わり。さて下山。 posted at 19:03:39
  • @mori210 @yuni_no コート禁止なんでダッフル私も好きなのに着る機会なし(*_*) posted at 22:17:19
  • @wineMwine センターの点数と2次試験の点数両方で判断されるよね。大学ごとに足切り点をセンターで定めてそこを通過したら、センターの点数はまったく白紙で二次試験受けるってことじゃない? posted at 23:46:09
  • ついつい半身浴で本に引き込まれゆでダコ状態に。「村上海賊の娘」さすがだわ〜 posted at 23:49:33
  • -------------------------------
  • おはようございます。朝からクリスマスポテサラとオニオングラタンスープ仕込んで漬け込んだ大量の手羽元グリル終了。ケーキ引き取りは暇息子に頼んだ! posted at 08:32:03


ningyou20141223.jpgkoudou20141223.jpg

llcafell at 12.24

Comments
Post a comment







Remember personal info?