TOP >> DAILY BLOG >> 休み突入〜大晦日まで  

  2014-12-31 ‖Wed‖   

go this category!

  休み突入〜大晦日まで

kawana20141229.jpg
写真は職場つながり女子忘年会の2次会で行ったバー。扉しかなくて誰も行ったことがないというチャレンジャーだったけれど、当たり。

年末はかなり土日がくっついて長かった。大掃除もちょこちょこと家族メンバー動員してゆっくりできたし、お節の仕込みも例年の慌ただしさより少しましだったかな。少なくとも紅白を初めから座って見られるぐらいにはね。その間に仲良しの女子たちと定例の忘年会。久しぶりに法善寺横丁行きました。やっぱり風情があっていいなあ。雨降ってて余計にしっとりとした雰囲気。その奥まったビルの2階のフレンチもハイレベルで美味しかった〜。
そんなこんなで大きなイベントもなく気分的にもゆったりとした年末。これはこれで好きだったりします。今年も皆様お世話になりました。

  • おはようございますー。息子は部活勉強会プラス部活、娘は午前中冬期講習で午後から陸上。夕方から総動員してクリスマス撤収予定。カーテン洗濯と台所大掃除着手するか。 posted at 11:06:08
  • 昨日は仕事納めの流れで飲みに行ってバーでショートカクテル。最後〆のアラスカって40度あるのか(*_*) でもよく寝て残らずスッキリの朝。 posted at 11:07:55
  • ------------------------------
  • クリスマス撤収。お風呂に大量のカビキラー散布 posted at 11:47:13
  • 雨の法善寺横丁〜♪ 今から友人と忘年会です。 instagram.com/p/xJMTnrzCJj/ posted at 17:26:02
  • ------------------------------
  • おはようございますー。フレンチ美味しくて5時半始まりで話は尽きず結局終電まで飲んだよ。遅めに始動。まずはコーヒー。 posted at 10:23:24
  • 娘:クエン酸最大限に使って風呂掃除、息子:トイレ掃除、ダンナ:窓拭き、私:換気扇プラスキッチン掃除完了。明日で全て終わるかな〜 posted at 18:30:39
  • ボディオイルでヴァレダのザクロオイルを買ってみた。いい感じ。これってシュタイナーによって作られたってのは初耳。 posted at 20:30:46
  • この香り好きなんだけど、ホットワインにスパイス入れたような感じ。レビューではコーラグミの香りってのもあったな〜 posted at 20:32:21
  • ----------------------------------
  • おはようございますー。休みに突入したら毎日8時間睡眠で健やか。やはりロングスリーパー化してきてたのね… posted at 09:12:37
  • 正月食材調達。毎年蒲鉾とかぶりとかエビとか高すぎて憤慨o(`ω´ )o posted at 13:14:30
  • 魚の棚に買い物行きたい〜 posted at 13:15:06
  • 平和な30日。中2と小6が久々に「ミッケ」引っ張り出してきて探してる。小さい頃も楽しいけれど大きくなっても楽しめるクオリティの高さだなあと改めて。 posted at 21:36:46
  • 年末休みが長いとのんびり夜に子供達と話せるのもいいな。何気ない会話から日頃の生活がよくわかるわ〜 posted at 21:42:02
  • 私のお節準備が押したため魚の棚は年明けに持ち越し。 posted at 21:43:33
  • ----------------------------------
  • やっぱり今年は余裕あり。お節準備7割終了〜 posted at 13:16:31
  • あとは紅白なますと松風 posted at 13:40:33
  • 買い出し第3弾。年越し蕎麦。あと村上海賊の娘下巻。 posted at 15:01:19
  • 親は紅白、子供らは毎年隣の部屋で「笑ってはいけない」年越し蕎麦食べてお菓子出すかな〜 posted at 20:03:04
  • 西野カナの曲は可愛いと思うけど服脱ぎっぱなし靴下裏返しのダーリンは許しません…. posted at 20:17:40
  • つか伍代夏子の後ろで踊る岡田くんが不憫だとダンナがうるさいんですけど。 posted at 20:19:14
  • @kyochien_1120 うちも紅白見る観点がダンナと違いますねえ〜(-_-) posted at 20:23:29
  • 天童よしみの「やっぱ好きやねん」関西人女性には沁みるわ…上手すぎ。 posted at 20:31:34
  • みんなヒマなの?ってのがw posted at 21:08:13
  • MayJのドレスが小林幸子化する予感… posted at 21:14:37
  • perfumeドローンつかってるってことはやっぱり真鍋大渡だね。 posted at 21:23:46
  • TOKIOのワイルド&土方感 posted at 22:00:19
  • 息子に教えなければ!w "@TakoyakTako: ガキ使始まったことだしデデーンの楽譜貼っておきますね " posted at 22:26:32
  • 久々のWの悲劇だなあ… posted at 22:27:29
  • 天城越えのバックが千住博…贅沢だね。 posted at 22:33:53
  • 明菜ちゃんの歌声健在〜 posted at 22:46:47
  • サザン出た! posted at 23:15:27
  • みなさまよいお年を! posted at 23:57:58
ji20141226.jpgekuus20141229.jpgekuus20141229_3.jpg

llcafell at 12.31

Comments
Post a comment







Remember personal info?