TOP >> DAILY BLOG >> メンテナンス週末  

  2015-01-19 ‖Mon‖   

go this category!

  メンテナンス週末

abo20150116.jpg

アボカドを育てるのは毎年育てていて、1番目に育てた「太郎」は種が優良だったらしく大きな葉をつけて鉢植えにして極寒の中出していても枯れる様子もなく元気。2番目は途中で片方の種子が腐ってしまい、捨てるのは可哀相と半身のまま育ててきてやっと1枚葉をつけた。こういう生命力って愛おしいね。

さて、週末は関西中学受験初日&センター試験。先週が外出週末だったので、私は個人的には自分のメンテナンス。まだ体が働くことについていかなくて眠くて寝落ち→途中で起きてベッドという不健康な毎日だったので、歯医者でメンテナンス、ピラティスでストレッチしてリセット、美容院で髪の毛を綺麗にして最後はランニングですっきり。今週も早寝早起き時間があればランニングを意識して実行します。

そういえば娘の一番の仲良しの女子、中学受験無事志望校合格しました。そしてその双子の男子で娘が1年生の初めてのクラスで隣同士になって、何となくウマが合う子も息子の後輩になることに。良かった良かった。娘は3年後に自力で頑張ってもらいます。

  • 明日は震災20年。ダンナは早朝から出勤します。おはようございます。 posted at 08:36:31
  • @wineMwine 蟹味噌抜群に合うよ〜家でも作ってみようかな(^。^) posted at 10:35:19
  • この時間に息子の学校の制服見かけて「そうだそうだ明日は中受関西統一日」と思い出す。 posted at 14:34:19
  • @runa0110 遅リブすみません!WM歴13年で極めた奥義です〜ってのは大げさですが、かなり効率極めた感はあります(^。^) posted at 14:52:48
  • 娘のスキー合宿説明会。考えたら息子の時と一緒な感じだし特に出なくて良かったかも。 posted at 17:06:01
  • スキーは娘は滑れるし好きだし楽しんで行ければいいな〜 posted at 17:08:54
  • -------------------------------
  • 晴れてますね。20年前に遅れて黙祷。そして関西の受験中学生と高校生頑張れ! posted at 09:05:48
  • 娘の塾保護者会〜。トップ校狙うなら内申用の成績は5段階評価の4は2つまでか(*_*) posted at 15:00:43
  • そして歯医者終わり。詰め物取れたので定期検診も一緒に。 posted at 17:21:55
  • この年齢になってくると本当にメンテナンスいるなあ〜。明日は美容院でこちらも半日コースね。 posted at 17:24:30
  • @_nonomie 兵庫、おまけに副教科の内申が5教科の1.8倍なんですよ… posted at 17:39:57
  • @machirudmachiko 噂には聞いてたけど数字で見るとなんだか凄いよね…そっか、公立受けるというのもあるけど内申点良くて推薦ってのもあるのか〜 posted at 18:55:27
  • アボカド太郎は極寒の中葉っぱも落とさず元気に鉢植えで育ってますが、次郎は半分が腐ってきて取り除いて、やっとひとつ葉っぱをつけました。暖かくなったら鉢植えにしよう。 instagram.com/p/x83qVjzCL2/ posted at 19:06:09
  • -------------------------------
  • おはようございますー。今日は自分メンテナンス日。ピラティスのち美容院。そのあと走る!←宣言 posted at 08:26:07
  • @gi_vega ギーさんのツイートに私も返信しようと思ってたとこです。子供達は中学生になり気力体力を養うため、メンテナンス(特に運動)大切だなあと。 posted at 08:49:56
  • @_sachiko そうなんです。健やかに働き続けるために意識してメンテナンスしないと…と年齢上がるごとに思いますよね(^。^) posted at 08:52:30
  • ピラティス終了〜。美しいポージングが体幹鍛えられてできるまでは3年くらいかかる。何事も継続だね〜 posted at 12:12:29
  • 帰ってくると中2息子からリクエスト。 あんたが作りなさいもしくは食に見合う労働提供だな。 instagram.com/p/x-wVLczCB-/ posted at 12:40:34
  • ただいま受験ウィークにつき土日挟んで5連休息子、部活も停止でゲーム三昧…(*_*) ただ最近ピアノ楽しいらしく時間があれば前に座って弾いてる。 posted at 12:43:44
  • タイプと進捗で予想すると、大学受験までにショパンの難しめぐらい弾けるようにかつかつなるかなというところ。もうオクターブのユニゾン余裕だし革命弾いてくれ〜 posted at 12:45:34
  • 10kmラン終了〜。赤飲むぞー(^。^) posted at 19:35:04
  • 平井和正亡くなるか…幻魔大戦がっつり読んでいたなあ。 posted at 21:05:22
  • --------------------------
  • おはようございます。娘の仲良しの友達女子が志望校合格(^。^) その双子のイケメン男子も合格して息子の後輩に。めでたい(^。^) posted at 08:29:57
  • @nicosaki ね。双子同時受験のお母さんの精神的大変さも報われたなあ〜(^。^) posted at 08:35:13
  • 映画になって気になってた中沢けいの「海を感じる時」を読んだのだけど、短編で含むところが多く、母親と主人公の関係の方に焦点が当たっていたことが意外でした。しかし何十年も前の小説とは思えないぐらい瑞々しい。良い小説ってそんなもの。 posted at 09:56:06

llcafell at 01.19

Comments
Post a comment







Remember personal info?