TOP >> DAILY BLOG * GURA'S DAYS >> イタリア料理店にて  

  2003-03-29 ‖Sat‖   

go this category! go this category!

  イタリア料理店にて

結局タクシーでみんながホテルを出る直前にぎりぎり滑り込んでセーフ。VILLAにチェックインして急いでタクシーへ。

5分ほどして着いた先はこじんまりしたイタリアンレストラン。入ると幹事夫婦の粋な計らいでカウンターに赤ワインいろいろ飲み比べできるように違う銘柄10本がずらーっと並んでいる。料理も次々に10品ぐらいでてきて美味しいが食べきれないという贅沢なジレンマ。貸切状態でテーブルの一方にはワイングラスを持った女衆が話に花を咲かせる。みんな子どもができても環境が変わってもやっぱりこうしているとあの頃のもとのまま。懐かしい〜。で、もう片方には子ども達とダンナ達、子どもはそのうち飽きてそのまた奥にある作ってもらったプレイスペースで遊びだした。女の子は6歳を筆頭にその妹の4歳、3歳、ぐり10ヶ月、6ヶ月、男の子はぐら2歳10ヶ月、3歳の女の子の弟1歳半の総勢7人。しかし・・・うちのダンナ曰く「女の子ってこんなにマナー守っておとなしいの?いや〜机で静かに食べながらお絵かきしているなんて信じられなかった。」そう、年が上の女の子三人は至って女の子らしく、持参のお絵かき帖や塗り絵ブックを机でもくもくと書いている。あやとりなんぞしてみたり。懐かしい〜貸して貰ってやってみたら手が覚えてる。「ダイヤモンド」とかね。

ぐら、始めは「ちょっとはずかしいの〜」とかなんとか言いつつ、独身の綺麗な友達の横にぴたっとくっついて「スノーマン」なぞの絵本を読んでもらい、かなり鼻の下がのびていた。私が「おかあさんのとこにこなくていいの〜」と聞いてもイマイチ反応なしだし(笑)。そのうちお絵かきテーブルへ移動して紺一点(?)、色鉛筆を貸してもらいもくもくと一緒に書き出した。いやはやおとなしいじゃないの。姉のいる弟ってこんな感じ?大きなミシュランの看板があるテーブルで4人並んでお絵かきして、そこに大人が入れ替わり立ち代りちょっかいを出しに行く感じで子ども達も楽しかった様子だった。まあ、最後は外に出たりはいったりで私の見慣れた子どもの遊び方だったけどね。

VILLAに帰ってからも子ども達を寝かしつけて再び一室に集まってしゃべるしゃべる、たまにダンナ達からの「子どもおきちゃったよ」コールでこれまた入れ替わり立ち代り呼び出されるも会話満喫。終了したのは3時過ぎていたのでした。あー本当に本当に楽しかった〜。


llcafell at 03.29

Comments
Post a comment







Remember personal info?