TOP >> DAILY BLOG * GURA'S DAYS >> 水族館マニア  

  2003-03-30 ‖Sun‖   

go this category! go this category!

  水族館マニア

次の日、やはりぐりぐらは朝6時には起床、思い切り寝不足の私も起こされ、昨日レストランで遅くなりお風呂に入れなかったぐりぐらをダンナと手分けして大浴場へ。ぐりとゆったり入る大きなお風呂、ぐりも嬉しそうだったな。

このおさかな、おもしろいね〜と見入るぐらの図
朝コーヒーを飲んで、天気もいいのでリゾート風のあたりを散策し11時にチェックアウト。そこから地元で美味しい和食の店でみんなでお昼ご飯を食べて解散。子どもの世話に追われる家族としてはこのあっさりさがちょうどいい。また来年、変わらない友達達と目を見張るぐらい大きくなった子ども達に会うのを楽しみにお別れ。それからぐらの昨日からの熱烈なリクエストでうちの家族は鳥羽水族館へ。

マナティ、のんびりしてて気持ちよさげ
いやはや、思いっきり混んでいました。春休みだもんね。でもぐらはもう舞い上がってぱたぱたコーナーへ走っていっては「ほら、おさかな、おさかないーっぱいおるよ」と興奮。動物園と水族館とどっちが好きか聞くと即座に「すいぞくかんすき」と答えるぐらはもうりっぱなマニアだと思う。爆笑トークここでもご披露。パンダイルカの水槽の前でじっとみるぐら、このイルカ、見事に白黒に色分けされていて顔は真っ黒。「このシャチおめめないね〜おめめつけてあげなきゃね」と心配そうに水槽にへばりついている。ああ可笑しいなあ。

ジュゴンとマナティに和んだ後、家路についた。今回の旅行でよほど楽しかったのか、ず-と歌を歌ったり喋ったりしていたぐらもとうとう家に着く1時間前にはぐっすり寝てしまった。チャイルドシート嫌いなぐりもどうにか持ちこたえた。楽しかったね。


llcafell at 03.30

Comments
Post a comment







Remember personal info?