TOP >> DAILY BLOG * WORKING MAM >> タイムスケジュール試行錯誤  

  2003-07-02 ‖Wed‖   

go this category! go this category!

  タイムスケジュール試行錯誤

最近「もっと遊びたいの!」と私がお迎えに行くと仏帳面のぐら、延長のクラスで複数のおにいちゃんおねえちゃんにかぶりつきで遊んでもらって、いやもといいじられて楽しそうなぐりの様子を見て、また帰宅してからのパターンを変えてみる。今までタクシーを使ってたんだけど、ずっしり重いトートバックとこれまた重いぐりと、会社用のかばんを持って財布を開いたり帰りの用意が辛いのだ〜。ので一旦家に戻って荷物を降ろして身軽になり、洗濯を取り込みお風呂の用意をして車で迎えに行ってみた。

お迎え時間は二十分ぐらい遅くなるがぐらにはちょうどいいみたい。車で気分的なものもあると思うんだけど気楽だし。帰ってからも降ろすとご機嫌斜めのぐりを抱っこして窓開けたりする手間も無くなるし。これ些細なことなんだけど大きかったりするんだよなあ。

で帰ってすぐにぐりぐらとお風呂へ。話せて遊べてスキンシップできて母満足。保育園で軽い食事してるから二人とも機嫌いい。上がってからご飯、お腹一杯になったぐりは短時間ですやすや。あとは食器の片付けをして洗濯モノを畳みつつぐら絵本タイム、三十分ぐらいごそごそお話、でぐら就寝。あとは洗濯モノを干すのみ。

こうしてやってみると復帰前に「いったいぜんたい二人の子どもがいてどうやってまわるかなあ」とかなり不安だったけどなんとかなるもんだ。良く言われるけど「二人だと2倍大変じゃなくて1.2倍大変」というのはまさに本当だと実感です。


llcll@MOBILE at 07.02

Comments
Post a comment







Remember personal info?