TOP >> GURA'S DAYS >> 数字の1はなあに?  

  2003-07-03 ‖Thu‖   

go this category!

  数字の1はなあに?

7月に入ったぞ。過去の日記を見てみればぐらもこの頃から体調が安定してきた。ぐりも鼻水が止まって体調安定=機嫌いいということでほっと一息。また体調の悪くなる冬の前に計画的に予防接種こなさないとね。

ここ数日でぐら、数字に情熱的といっていいほどの興味を持ってます。マンションの階の表示に「これはなあ〜「よん」やで!」と言いつつ片足で立って体で4を作ったり、テレビの時間表示をじーっと凝視しては「あ、あひるさんの2や!8消えちゃった〜」と一喜一憂したりしてる。保育園で習ってるのかな。お風呂でも20までは数えられる。まあこれはダンナが教えたんだろう。

うちの夫婦はダンナが理系で私が文系。まあ数字に夢中だからと言ってダンナに似てるという訳じゃないだろうけど、私の理想は「不言実行、優秀で余裕もユーモアも持ち合わせる理系男」(笑)なんでぐら、ぼちぼち頑張ってください。

ところで今日の日記の題名の歌、フルで知ってる人いたら教えてください〜。「あひるの背中」の2と「赤ちゃんのお耳」の3、「おうちの鍵」の5しか覚えてないのだ〜!


llcll@MOBILE at 07.03

Comments

ちわっす。
正しくは「数字の歌」というのね、これ。
URLをクリッククリックでどうじょ。( ̄- ̄)v


あきこ at 07.03*01:57 PM

ありがと〜自分で調べろって(笑)
自分の幼少の頃にも歌ってたんだよね。
案外歌詞覚えているもんだけどこれは忘れてたのだ〜


llcafell at 07.03*03:01 PM

レスをしようと思ったらすでにあきこさんが…。
うちも最近毎日この歌歌っているよー。
うちの娘は7の歌詞の「壊れたラッパ」が言えなくて
「壊れちゃったー」と歌っています。


みー at 07.03*09:22 PM

家に帰ってきたダンナが「あったあった」と
差し出したプリントアウトはあきこさんに
教えてもらったURLのそのものだったよ(^^ゝ

みーさん、うちの息子は数字の1は「壊れたえんぴつ」
って言うのだ。そりゃ壊れたラッパと煙突の2箇所間違い
なんだけど、確かに7は壊れたエンピツの形に見えなくも
ないなあなんて思ったりしてね。


llcafell at 07.03*10:31 PM
Post a comment







Remember personal info?