TOP >> WORKING MAM >> 秋の気配が  

  2003-09-17 ‖Wed‖   

go this category!

  秋の気配が

朝夕は本当に涼しくて快適になってきた。また好きな季節がめぐってきた。でも早速ぐりは咳をして鼻がでている。また秋冬は発熱の嵐になるだろうなあ。今年のインフルエンザ流行はどうなんだろう。予防接種のタイミング図らなきゃな。

仕事の上で組織のちょっとした変更があって、チーム制で情報を共有しつつ動くことになり、それに伴って私の業務内容が子どもを産む前の内容に近いものになる。自分からもとの業務に戻してくれとアピールしたわけではないけど、一つのきっかけを掴んだというところか。ただ自分の将来にこれが吉とでるか凶とでるかはちょっと分からない。相変わらずの一時間時短継続でどこまで出来るのだろう。

年内に再度リストラの噂あり。一度目を見ていても能力がないからリストラされているのではなく、派閥争いのさや当て、人のプライドを打ち崩しての「とりあえず規定人数を確保しよう」というかなり野蛮なやり方だったという噂だけがまことしやかに流れている。勤務時間の短い私はターゲットになる可能性は大きいだろう。自衛しなければ。


llcll@MOBILE at 09.17

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/262  


Comments
Post a comment







Remember personal info?