TOP >> DAILY BLOG * GURA'S DAYS >> 食洗機きたるの巻  

  2003-11-17 ‖Mon‖   

go this category! go this category!

  食洗機きたるの巻

昨日どうにかクリスマスの飾りつけを終える。年末はこなさなきゃいけないことが多くて気持ちが慌ただしいな。あとはお歳暮に年賀状に・・・。ぐらの2回目のインフルエンザ予防接種、ぐりの1回目、クリスマスプレゼントの購入。私の歯医者。

食洗機をいまさら導入。まだ食器を入れるコツがいまいち掴めないのでもたもたしているけどかなり快適。3人分の食器まではさほどさばくのに苦にならなかったけど、4人になり酷い食べこぼしのテーブルを片付けるのに時間がかかるようになってからちょっと辛かった。今考えればぐらの赤ん坊の時の食事マナーのいかに品行方正だったことか・・・。こんなハードデイズなんだからもっと早くに導入すればよかったぞ〜。習慣になったものをなかなか手放さないのは私の癖。いかんいかん。

で食洗機が来たその日に電子レンジが壊れる。うわ〜料理にも使ってるのに痛いよ、この展開。ぐらが「どうしたの〜」と来たので「ぴかぴかのお皿洗い機来たから電子レンジすねちゃったよ」と説明すると「じゃあ、このぴかぴかの中に入れておにぎりチンすればいいんじゃなーい?」とのお答え。所詮3歳児の論理把握力なんてこんなもんだな(笑)。


llcll@MOBILE at 11.17

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/341  


Comments

食器洗い機〜〜、欲しいです。
旦那の許可は下りてるんですけど、条件があるんですよね。。
台所と押入れ居間の片付けしろって。
私はできてるつもりなんだけど、どうも旦那と私の価値観が違うらしい(苦笑)。
これ以上何をどうしろっちゅーのよ??!って感じです。
里帰りから帰ったら、何が何でも買ってもらうぞと意気込んでいます。。(でもダメかも...)

クリスマスの飾りつけ、素敵ですね〜。
リースが気に入っちゃいました。
ところで手前に飾ってるものって、何ですか??
貝殻?かぼちゃ...?バカな質問でごめんなさい。。


ゆりこ at 11.17*11:43 AM

うちは最近ハードで(体力の限界?)最近夕飯の食べた後を片付けないまま子どもたちと連続スリープする私に「・・・」という感じで勝手にカタログ見て検討して買ってきたのはうちのダンナです。自分が洗うのは嫌だなあ+でもダイニングが散らかっているのも嫌だなあ=食洗機 といった式が彼のなかにあったと思われマス。なかなかいいです〜。

リースは作ったんですよ。ただしおととし、ドライの木の実とかオリーブの葉とかとうがらしなんで再利用可能なんです。作りたいところなんだが今は無理だああ・・・
手前にあるのは飾りかぼちゃ2個とバリ島の小さな籠ですよん〜。


llcafell at 11.17*01:26 PM
Post a comment







Remember personal info?