TOP >> MY FAVORITE >> 映画を見たい  

  2003-11-26 ‖Wed‖   

go this category!

  映画を見たい

会社の近くのビルのロビーを通りかかるとだいぶん前に公開されて話題になった映画「WATARIDORI」の写真展をしていた。しばし見入る。確か動物行動学のローレンツよろしく「刷り込み」を利用して卵から渡りの習性のある鳥を育て、警戒心を解き鳥とともにカメラも飛んで美しい映像の撮影に成功したという壮大なプロジェクトの映画、チェックしていたけれど当然観れなかった映画だ。動物行動学には昔から興味があってそのゼミのある大学の学部に入ったんだけど初志貫徹には至らなかった。でも未だにそれ方面の興味のしっぽは私にくっついていてたまにこうして顔を出すんですね〜。

閑話休題、そろそろ映画館の雰囲気が恋しくなってきた。一番近々に映画館で観た映画がぐらの産休に入る直前に観たチェリストの「もうひとつのジャクリーヌ・デ・プレ」(だったかな?)だもんなあ・・・ぐらがそろそろ保育園に慣れた頃にはもうぐりがお腹の中にいて、ぐりが生まれてから今までは母乳だということもあって、預けるのも大変だしその気にすら余裕がなくてなれなかった。断乳した今、相変わらず慌ただしい毎日だけど自分の中の育児―自分のシーソーが少し自分に下がって来たかなという感覚がある。そろそろちょっとばかり自分の時間を画策してみようかな・・・


llcll@MOBILE at 11.26

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/354  


Comments

子どもがひとりの私はそれこそこの2年くらいはすっかりシーソーは自分側に下がっているんだけど、ぐらくん〜ぐりちゃんの子育てが連続していたかふぇさんだもんねえ。
映画館で1本観るというと数時間は掛かるから、その時間ってものすごく贅沢だよね。家で観るDVDとは違って本編上映前の予告編タイムも楽しいし。どういうふうに自分の時間を捻出したかぜひまたここで書いておくれ。今後の参考にしたいです。


テツル at 11.26*11:02 AM

そうなんだよねえ〜。あがいてもどっぷり育児に浸かっているという感じなんだよなあ。
けっこう気分転換が最近下手で夜子どもと沈没して朝子供と一緒に起きるとぜんぜん
自分の時間ってものがなくて「うううう・・・」とストレスたまってるとこです。

映画って見る前の期待感と見たあとの余韻もセットで「楽しむ」という感じだから、今急いで
時間捻出してもなんだか不完全燃焼になりそうな気もするけどね。でもそろそろね。
とりあえずぐら@サカナくんと前から切望していて約束の「ファインディング・ニモ」を二人でほとぼりがさめてから観に行く予定だよん。


llcafell at 11.26*03:56 PM

うんうん、『ファインディング・ニモ』は私も娘といっしょに観にいこうと思ってる。日本語吹き替え版も12/6公開らしいし。
ぐらくんは集中力ありそうだけどうちの娘はどうだか。デカい魚とか出てきたら「ママ〜こわーい〜もうおしまーい!かえる〜」とか騒ぎそうだから全編見られないかもしれないけど。と、今から予想してたり。


テツル at 11.26*05:13 PM

うーん、うちも映画は初体験だからどうなることやら・・・。
怖がりなんだけど家では「もののけ姫」を好んで見てるぐらいだから
そのあたりはクリアかな。なんせ「さかな」というのが大きいよ。テレビで
予告CM見るたびに「観たい〜観たい〜」って言ってるよ。

お互い子どもたちの反応が楽しみだね(^^)ゞ


llcafell at 11.27*09:36 AM

映画が観れるのが楽しみです


井伊真奈美 at 01.06*06:15 PM

はい、楽しみです〜しかしニモは未だ観れず、ですが・・・


llcafell at 01.07*09:45 AM
Post a comment







Remember personal info?