TOP >> WORKING MAM >> 仕事考  

  2003-12-12 ‖Fri‖   

go this category!

  仕事考

寒いな、もう仕事にも年末感が漂ってきたぞ〜。来年はそろそろ仕事のペースを上げて行きたいのだけどどうだろうか。

WMの大学時代からの友人に久々に連絡を取ったら、肺炎を起こして入院していたらしい。春には過労でこれまた倒れて入院。彼女はダンナさんの親と同じところに住んでいて、子どもへの負担はあまりないからまだいいんだけど大丈夫かかなり心配。

今回は彼女のお母さんが来てくれていて、「残業を時間気にせずに出来る、あ〜奥さんが欲しいよ」というメイルの文面に少し苦笑しつつ同じことを自分だってよく考えてたよなあ、と思う。子どもへの責任、愛情とは比べられないけれど、でもある程度経験に裏付けられた仕事への熱意があるのにそれを行動に移せないってのは私にとって考える以上にストレスになるんだと出産を期に分かったというか、ね。

ああそういう世代で今の感覚ではないといわれればそれまでなんだけどね。ある意味タフではないですね。まとまらないのでこのあたりで。


llcll@MOBILE at 12.12

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/388  


Comments
Post a comment







Remember personal info?