TOP >> GURA'S DAYS >> まかせときっ!  

  2003-12-16 ‖Tue‖   

go this category!

  まかせときっ!

いつも保育園にお迎えに行くとその場で保育園連絡帳を開いて「どれどれ、今日のぐらくんは・・・って書いてるよ、すごいね〜」とかと寸評するのが習慣になっている。ぐらも「今日のぐらくん、何て書いてある?」と私が忘れている時には必ず聞く。

昨日も聞かれたので連絡帳を見てみるとこんなことが書いてあった。

今日はマラソン大会で1等賞になり、とても嬉しそうでした。「ぐらくん頑張れ〜」という女の子の声援に「まかせときっ!」と頼もしいぐらくんでした。

・・・なんか笑えるなあ。ぐらはどうやらクラスでかけっこは得意みたい。だいたい「かけっこでぐら2番だったんだ〜」「1番は誰?」「○△くん」という時に名前が出てくる子がぐらの他にふたりいて、いつもトップの座を争っているらしい。で今回は1番。ご褒美におでこにスタンプがついていて(笑)「いちばんとにばんとごばんの子がスタンプ押してもらったんだよ」らしい。

長男のくせに甘えたがりで保育園の延長クラスでもお兄ちゃんたちに可愛がられているぐら、ちゃんと競争心あったのね。しかし「まかせときっ」とはなかなか女ゴコロをくすぐる台詞ではないか〜。少し見直したぞ!


llcll@MOBILE at 12.16

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/396  


Comments
Post a comment







Remember personal info?