TOP >> WORKING MAM >> サバイバル  

  2003-12-16 ‖Tue‖   

go this category!

  サバイバル

最近夜はまず添い寝して頭でぐりぐらが幸せに寝付いたらあれしてこれして・・・と思う数秒後に意識はカットアウト。(フェードアウトじゃないんですね〜)朝早くから夜遅くまで離れているせめてものスキンシップに絵本を読んだ後ふたりの頭をなでていてあげたいってのがあってどうもこの沈没早起きパターンから抜けられない。まあこれはこれで寝不足にならないから良いと言えば良いのだけど。

で家に居るときは育児家事でいっぱいいっぱいになっているしわ寄せは電車の中に。恥ずかしい話だけど新聞雑誌、DMに目を通したり、日記更新したり、ぐりのマフラー編んだり、すべて車中。

で房つけまで車中でやって一週間で完成。「ふんわ〜」と編み掛けのマフラーに頬ずりして取り上げると泣くぐりへの申し訳がたったぞ。

ぐらは友達と楽しめる保育園を「ぐら保育園大好き〜おうちはその次!」と言うまでに成長、昔のことを考えるとよくぞここまで・・・と感慨深し。対するぐりは兄と一緒という安心感もあってかまったく行くことを嫌がらず帰らないと駄々をこねることもある。こっちも春の入園の頃を考えたら隔世の感あり。

私もタフに前向きにサーバイブしなきゃね。


llcll@MOBILE at 12.16

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/398  


Comments
Post a comment







Remember personal info?