TOP >> GURA'S DAYS * GURI'S DAYS >> 3月の雑感続き  

  2004-03-01 ‖Mon‖   

go this category! go this category!

  3月の雑感続き

ぐりは元気、少し気になることがあって小児科へ寄り尿検査をしたけどまったく異常なし。明日はきっと保育園へ行けるだろう。そのまま早めのお迎えに行く。

ぐりは会う先生先生から「ぐりちゃん〜どうしたの」と声を掛けられ、その度に嬉しそうに抱きついてニコニコしている。1年前から考えれば立派な保育園児になったよなあ。彼女にとって長時間過ごすここは落ち着く家みたいな存在になりつつあるのかもしれない。今日の朝もカバンを持って保育園へ行くとアピール、休みの日でもぐらの帽子とリュックを持って「保育園行くの?」と聞くと「いく」と断言。ここまで逞しくなってくれて本当に安心です。

ぐらは来年度から年中さんになるということで職員室に用意してあった制服の試着をして寸法を見る。先生達の視線が集まるのが決まり悪いけど制服は嬉しいらしくて神妙に着ていた。副園長先生が「はやいな〜ぐらくん、この前までひょこひょこ歩く稽古してたのにな〜」と感慨深げ。頷く先生達、本当に子どもの時間は早い。早過ぎるぐらい早い。

仕事復帰したのは5月なんだけどもう「1年を振り返りモード」に突入しつつある。保育園へ慣れて子ども達の方が一段落したからかな。とにかくこの1年は筆舌尽くしがたく大変だった。春からは時短解除、もう少しだけ仕事、そして自分のことに比重を移そうと思っている。新たな春の始まりであります。


llcafell at 03.01

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/519  


Comments

おはよ。
ぐらくんの保育園は制服があるんだ、いいね。可愛いだろうなぁ、制服姿。
私も4月から「筆舌尽くしがたく大変」な日々が始まるよぅ。戦々恐々。

連絡が遅れたけど、私もブログを設置したのだ。密かにBPさせてもらったよん。
今後ともよろしくね〜。


amico at 03.02*10:13 AM

おおお〜まわりがblogだらけになってきたぞ!去年の3月に設置した時にここまでなるとは想像もせず。BPありがとう。リンク辿らなかったので気づかなかったずぼらな私でした。

うん・・・正直言って本当に本当に本当に本当に(以下エンドレス)大変だったよ←脅してみる。でもそっちは面倒見のいいお兄ちゃんと落ち着いた妹ちゃんだからね・・・うちと状況はかなり違うかもなあ。この春からはもう少し自分を大切にしていきたい(あ、もちろん子どもをうっちゃるという訳ではなくてね)と思ってます。今後ともよろしく〜!


llcafell at 03.02*11:21 AM
Post a comment







Remember personal info?