TOP >> GURA'S DAYS >> ぼくのじゃないよ  

  2004-03-03 ‖Wed‖   

go this category!

  ぼくのじゃないよ

ひらがなを読めるようになり、たどたどしく夜の絵本を自分で読んでいるぐら、「な」と「は」がなかなか区別できないけどあらかた読めている。ちゃんと「○○は」は「わ」と発音するし、親の私からすると「たいしたもんだー」という感じ。「お・ば・け・だ・ぞ・と・す・た・こ・ら・さっ・さ・・・これなんて書いてあるの〜」

しかし字が読めるようになると、いままで平気だったのに「おかあさん、このシャツぐらのちゃうよ。ぐりのお名前書いてるでー」といろいろいい加減なところをたしなめられるようになってきた。くーもうこんな頃から将来の「息子と母」の関係値が目に見えるようだ。うっかり母と仕方ないとそれに付き合う息子。ぐらの性格は間違いなく父似です。


llcll@MOBILE at 03.03

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/524  


Comments
Post a comment







Remember personal info?