TOP >> MY FAVORITE >> 荷物の多い通勤者  

  2004-03-08 ‖Mon‖   

go this category!

  荷物の多い通勤者

ぐり、昨日雪の中で遊びすぎたのが悪かったのか酷い咳、酷い鼻水。熱はないけど辛そうでどうしようかなと思っているところへ、ダンナが「今日都合つくから休むよ」と引き受けてくれた。ふたり目の復帰から子どもたちが病気になったときに、なんとはなしにダンナが「休む」心理的垣根が本人の中で低くなったような気がする。つまり「子どもの病気のために休む」ことがかなり自然になってきたような。今日私が休んだらよほどの仕事の予定がない限り次の日は自ら「休むよ」。ありがたいと思ってます。今日の朝は私がぐらを車で送りました。雪がきらきらしていて街路樹がとてもきれいだったな。

閑話休題。タイトルの話に路線修正。私は遠距離通勤者で、電車の中はほぼ毎日座れるのでいろいろ車中で時間を有効活用すべく数冊のハードカバー・雑誌・CDを持っていくことが多いのです。私のかばんを例えばランチに入って椅子へ置いてくれる人が「重い〜いったい何が入ってるの?」と十中八、九聞かれるぐらい詰めこんでいる。という訳でそういうスタイルにぴったりのかばんってのがなかなか見つからなかったんだけど最近はコレです。「Kate Spade」の縦型トート。下に置けて型がかっちりしていて、服をあまり選ばずそれなりにおしゃれ。ワインも縦に入るし雑誌もそのまま入るしまさに今の私の生活に必要とされる機能がすべて満たされているという感じで愛用してます。が問題はこれはフラノ地なんで暖かくなるとちょっと持てない。春バージョン探しにいこうかなあ・・・。今まで車で保育園送迎に車を使わない時があって、保育園の荷物に肩にかけられないこのかばんはちょっと辛かった。買って2,3年経つのだけどやっと最近日の目を見たという感じです。そういえば赤ちゃん用のダイパーバッグ(マザーズバッグ)もここのだけど横長トートはちょっと使いにくかったなあ。これはまた日の目をみることがあるんだろうか。


llcll@MOBILE at 03.08

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/537  


Comments
Post a comment







Remember personal info?