TOP >> MY FAVORITE >> パスタ七変化  

  2004-03-10 ‖Wed‖   

go this category!

  パスタ七変化

社外の友達とランチ、予約がないとなかなか入れない店だというイタリアン、ふらりと寄ると席空いてました。ラッキー!全席で15席ぐらいしかないお店でこじんまりと楽しんできた。この日はいわしとじゃがいものパスタ。

しかし店を出るときに「パスタは一ヶ月日替わりですー」と言われたけれど確かにパスタって他の食材との組み合わせのバリエーションがかなり広範囲だから成せる技かなあ。そばやうどんだとこうはいかない。やはり伝統的な味が存在するものは少々の邪道は許されてもいずれ淘汰されちゃうんでしょうね。ミートソース茶漬@出典村上春樹なんて日本人の味覚からすればもっての他なんだろうなあ。

裏をかえせばイタリア人からしても「明太子スパ」なんて存在を知らされただけで抹殺される運命なんだろうけれどね。そういうパスタの「伝統的定型ルール」なき国でその恩恵に預かっております。美味しかった。ごちそうさま!

個人的には黒胡椒のたっぷりきいたアーリオ・オーリオ系が好みです。WMにとってランチが日々の楽しみに占めるポジショニングは大きいのであります。


llcll@MOBILE at 03.10

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/541  


Comments
Post a comment







Remember personal info?