TOP >> MY FAVORITE >> みっつの僕  

  2004-03-17 ‖Wed‖   

go this category!

  みっつの僕

「ガンバの冒険」のラストソングを完全に覚えていた。他には何か覚えている歌はないかと考えて真っ先に思い出したアニメソング「バビル二世」ですね〜。いや、他の女の子が「秘密のアッコちゃん」や「魔法使いサリーちゃん」に狂っているだろう頃、私は「バビル二世」にどっぷりはまっていました。あの「みっつの僕」がいいんですよ。「ロプロス・ポセイドン・ロデム」がものすごく羨ましかった。超能力が使えるってのも良かったし。今考えるとあのシチュエーションにかなり魅了されていた私は、サラリーマンとして出世して強力な部下を手玉に取りたいと考えてるヤツだったのか?←考え過ぎ

きのうのお迎えの車の中ではオープニングの歌を思わず熱唱してしまいました。我ながら変なヤツです。


llcafell at 03.17

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/550  


  最近の  

‖excerpt‖ llcafellさんち(||cafe||\'s VILLA)のエントリが私のツボをぐいぐいと突きまくりなのデス。
‖ who?  ‖ daily trash
‖ when? ‖ 03.17*04:38 PM

Comments

ケーブルでやってんだよね、バビル二世。
で、小さい頃のワタクシは、ロデムが真剣に欲しかったデス。あと欲しかったのは閻魔くんのシャッポじい。知ってる?(笑)


ひいらぎ at 03.17*03:45 PM

cafeさん、こんにちは。
私と全く一緒です。
バビル二世、大好きでした。っていうか今でも大好き。
終わりの歌(正義の超能力少年)も歌えます。
ひいらぎさんの「ドロロン閻魔くん」のOPも覚えてます。
懐かしいですねー。
バビル二世のこういちくんは永遠のアイドルです。


rolasip at 03.17*04:50 PM

「みっつの僕(ぼく)」ってなんだろう、とタイトルから飛んできたバカ^^;。

いや知ってます。というかもう刷り込まれてるような気が…んで秘密のアッコちゃんも見ていた。コンパクトとか持ってた。要は変身できるものならよかったのではないかと。

たぶん「コンピュータ」という単語をはじめて聞いたのはあの番組だったんだと思うし勉強になったなあ(違)砂嵐に囲まれてメンテナンス大変なんじゃないかとか今では余計なこと考えるオトナです、うん。


よと at 03.18*06:54 AM

同じく、”バビル二世”に、”みっつのぼく”なんて歌詞あったっけ?と・・・
あの歌私も大好きですわ〜。最近、ケータイのチャクメロ候補にも上げてました
(結局”宇宙戦艦ヤマト”になってるけど・・・)。あの時代のアニメソングだと、
”海のトリトン”とか、”デビルマン”と気にいってました。。
最近のアニメ、戦闘モノばっかりでよくないわん〜などと思ったりしてるけど、
よく考えたら、昔も、その手のは結構あったよね〜
(タイガーマスクにはじまって、マジンガーZ、ガッチャマン、、、)


ぜっとん at 03.18*09:08 AM

>ひいらぎさん
いや〜かぶりますねえ(笑)。もちろんドロロン閻魔くん見てたよ。シャッポじいいつ上の部分としたのつばの部分が外れるか気が気じゃなかった・・・。どろろんどろろんでろでろばーだよね。

そうそう、一番人気はロデムね。お約束。ポセイドンはいまいちだったよなあ。


llcafell at 03.18*11:14 AM

>rolasipさん
あれれ、「バビル二世」かぶりますか〜。rolasipさんはなんとなく私より若い気がするんだけど・・・あ、バビル二世も散々再放送していたもんね。こういちくん、ナイーブでその当時の幼い女の子の心を鷲掴みにしていたのかも(笑)。

はい、「サイコキネシステレパシー〜火炎放射だ電撃だ〜」ですね。しかし「バビル二世」と「鉄人28号」って一緒の作者だったってことにいまさら気がついた私でした。たしかにポセイドン似てるよなあ・・・


llcafell at 03.18*11:19 AM

>よとさん
やっぱり「僕(しもべ)」って一般的じゃないよね。「公僕」と綴ると馴染みあるんだけどね〜。
私は秘密のアッコちゃんなどは見てなくて、当然コンパクトも欲しがらない人でした。母親のお化粧にもまったく興味のない女の子らしくない女の子だったんだよね〜
・・・コンピュータって確かにはじめはここで覚えたのかもしれない・・・このあたりでアシモフなんて読まないもんなあ。いやでもサイコキネシスだってちゃんと意味理解してたのかどうか・・・(笑)


llcafell at 03.18*11:23 AM

>ぜっとんさん
あああ好きだったよ「海のトリトン」こちらのオープニングの歌もすごーく好きだった!
しかし携帯の着メロはちょっと恥ずかしいかなあ・・・けっこう激しいでしょ。バビル二世のはじめのオーケストラ。会社で「ゲゲゲの鬼太郎」をメイル着信の音にしている人がいて、あのチカラの抜け方は好きなんだけどね。
そうそう、昔のアニメって毎日毎日これでもかと放映してたからね〜。でも得たものは私は大きいぞ〜!


llcafell at 03.18*11:29 AM
Post a comment







Remember personal info?