TOP >> MORE BOOK >> こういう母でありたい  

  2004-03-19 ‖Fri‖   

go this category!

  こういう母でありたい

やっとでたでた!西原理恵子の毎日かあさん カニ母編!!

毎週新聞を楽しみにしてるんだけどネットでも見られるんですよね。こちらです。

兄妹の構成も同じながらこういうたくましく、時にはほろっとする母でありたい。いまのところ私の理想の母です。マンガはamazonでは在庫切れ、本屋で立ち読みしたけど思わず涙がでそうないい話もありますよ〜。下の女の子が母親が保育園へ迎えにくるときは「へっちゃらへっちゃら」と元気なのに、保育士さんに聞いてみると他の子のお母さんがお迎えに来る度に戸口へ行って、自分でティッシュを取って自分で涙をふいておままごとに戻る・・・という巻を見てちょっと泣きそうになりました。

しかし「斉藤寝具」(sightseeing)って(笑)。


llcafell at 03.19

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/554  


Comments

またまたここでもバッティングですー。
サイバラ好きなんですが、りえ蔵の更新も最近ないし新刊情報逃してました。
離婚時のまいにちかあさんは思わず泣いてしまいました。
帰りに本屋よって帰ります。
# ちなみに私はみそぢ前半なので、cafeさんより少し年下ですが誤差の範囲内かと思います...。


rolasip at 03.19*03:44 PM

わあ。さっき買いました^^;。
身につまされる話が多くて、泣けるし笑えます…。


よと at 03.19*04:42 PM

>rolasipさん
うわーかぶりますね。サイバラは「恨ミシュラン」ぐらいしか読んだことなかったんですけど、自分のとっている新聞の連載で好きになってきました。初回「育児ストレスを漫画にぶつける」とコメントしていてそれがなんだか正直で良いなと。
だってrolasipさん音楽の趣味若くありません?それで判断したんだがなー(笑)

>よとさん
よとさんちはやんちゃ兄ちゃんといいこ妹だからうちよりこのシチュエーションにぴったりかもしれないよねー。うちはいいこ兄ちゃんとやんちゃわがまま妹なんで少し違うけど、でも年の差が一緒なんだよ〜。漫画の「情操教育の神降臨」「早期教育の神降臨」ってのがツボにはいってけっこう笑ってます。


llcafell at 03.20*01:40 AM

ちょっとコメント遅くなりましたが、、私も買お〜。。
我が家は違う新聞なのだけど、近所の実家がこちらの新聞なもので、時々読んでました〜
うちの母は、”下世話で嫌い”と毛嫌いしておりますが、世代の違いかと・・・
でも、サイバラさん、離婚されたの〜・・・ちと、さびさびしいね・・・


ぜっとん at 03.22*01:42 PM

>ぜっとんさん
うん、離婚されちゃったみたい・・・しかし、離婚しても十分十分食っていけるってのは西原理恵子といい、内田春菊といいある意味うらやましいかもなー。

うん、下世話かな・・・しかしこのぐらいバイタリティあるほうが育児楽しいよ〜!きっと。


llcafell at 03.23*01:27 PM
Post a comment







Remember personal info?