TOP >> MY THINKING >> 娘酒、息子酒  

  2004-03-19 ‖Fri‖   

go this category!

  娘酒、息子酒

で下記の「毎日かあさん」の中で、父親が赤ちゃんの娘の寝顔を見ながら酒を飲むシーンがあって「娘酒」とあったけど、これって実際存在する言葉なんですか?なんかいい感じだよな〜と思いちょっと追記してみた。

確かにダンナなぞは飲み会帰りで子ども達が寝静まった後帰ってくると、「もう寝た〜?」とか言いながら子ども達の寝ているところにいってしばらく寝顔を見ている。いや飲んでないときもそんなんだけど、見ている時間は相対的にお酒が入っているときのほうが長い。

それだけ子どもの寝顔は親にとっての楽しみなんだよね。何もないときでもふたりスース-寝息を立てている横にいるとどんな精神状態も平和になる気がする。私は今は子ども達と寝ているんだけど、ちょっとほろ酔いでふたりの間にごそごそもぐりこむのは確かにちょっとした幸せだもんなあ・・・。最近は同時に寝ちゃうからなかなかそれも貴重なんだけどね。


llcafell at 03.19

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/555  


Comments
Post a comment







Remember personal info?