TOP >> WORKING MAM >> 名刺交換  

  2004-04-13 ‖Tue‖   

go this category!

  名刺交換

異動しました。で新しい仕事先の人たちととにかく延々名刺交換。相手は新聞社、雑誌社の人々。かなり仕事へのアプローチの仕方が今までとは違うので新鮮です。

しかし、30代も半ばを過ぎて新しい対外的に交渉が必要な部署ってのは正直いって神経使います。今までの「私新人なんで何もわかりませーん」というのが通用しない。かといって今までの雰囲気で肩肘はって仕事するのもイマイチ。んんん微妙なところですね。でも、いい仕事につなげたいです。

とある新聞社で、共通の知り合いがいてて20代の独身のころ数回会った女性に偶然会いました。その共通の知り合いを通じて、私が2回産休を取って復帰したのを彼女は知っていたようで「お久しぶりです。・・・ふたりですよね?」と聞かれなんとはなしに懐かしい昔が遥かに遠い気がしました。


llcafell at 04.13

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/590  


Comments
Post a comment







Remember personal info?