TOP >> WINE AND FUN >> 年季の入ったチーズの好み  

  2004-04-18 ‖Sun‖   

go this category!

  年季の入ったチーズの好み

で、家に閉じこもりきりで何をしていたかというと、まあ本読みながら適当に元気なぐりをあしらいつつ、「となりのトトロ」を乞われるままに何回も見せつつ、昼から季節はずれのボジョレー飲んでこれを食べてました。母失格ですね〜。

この「ブルサン・ポワブル」は黒こしょうがたっぷり入ったクリームチーズで、かなり昔から好きでした。本当にかなりスパイシー。同じブルサンでもにんにくやエストラゴンなどのハーブの入った「ブルサン・アイユ」ていうのもあるんですが、黒こしょうの方が断然好きです。パンに塗って食べるのもいいんだけどそのままでも幸せです。現在近くのスーパーで売っているのを見つけて冷蔵庫の中に3つぐらい常備。

しかしまあ、海外に旅行したときにホテルで簡単な食事をとるときにこれとパンを買ってきた記憶があるからかなり年季はいってますね。食べ物の好みなんて変わりそうなものなんだけどな。まあこれに限らずともチーズは全体的に好きです。


llcafell at 04.18

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/595  


Comments

昔、有名な女性ソムリエとシゴトをしたことがあってあちこち連れて行ってもらったりワインやら日本酒のよさなどもたくさん教えてもらったんだけど、結局ワインは相性が未だに悪いんですわ。
覚える気がないからかなー。
日本酒の良さはそれなりに分かるけど(^^;→ただの根っからのんべの日本人なだけです(^^;;;;


アネ at 04.19*09:55 PM

ブルサン、私はアイユの方が好きですね〜黒コショウの方は何だか辛いっていうイメージがあったような。。。。若かったのかな?!

ところでお仕事変わったんですね〜前言ってた挑戦(だったっけ?!前にエントリーに意味ありげなこと書いてましたよね?!)ってこれだったんですね!
すごいなあ〜ファイトです。
私も頑張らなきゃ。来年の春は就職するぞーやっぱり研究職を目指そうかなあと思い始めてきました。一生テクニシャン(研究補助で実験を主にやること)はやっぱり方向性が違うなあと思って。。。どうなることやら。


ゆり at 04.19*10:53 PM

>アネさん
おおお元気ですか〜。すんません量は私も飲んできているのだけど、ぜーんぜん体系だった知識なしです。家ではじゃぶじゃぶディラレックスのグラスに入れて飲んだりしてるのでお洒落な感じとは程遠いんですけどね。私は日本酒だとおいしいのに次の日の二日酔いが酷くて縁遠くなっちゃいましたよ。

>ゆりさん
こんちは〜。うん辛い辛いんだけどそれが好きなんですわ〜というかコショウ好きなんです。このあたりは好みですね。

仕事は異動しました。前の意味ありげなエントリはちょっと違ってダンナの海外赴任の話が一時浮上したんですがぽしゃっちゃいました(笑)。異動は長い目で見たらプラスになる異動なんですが、今まで電波担当だったのが紙担当になったので勝手が違って今から半年は慣れるのに四苦八苦予定です。でも紙もの好きなんでよかったです。

テクニシャンって言うんですか・・・(笑)いや〜ゆりさんの仕事の話面白いです。まったく知らない世界だもんな〜。ゆりさんも頑張ってくださいね。それを励みに私もがんばろっと。


llcafell at 04.20*10:08 AM

おおおおお元気です(笑)
とりあえずぼちぼち始動しようかとロリポを借りました(爆)
もうマニュアルを見なくても設置できました(大爆)
とりあえずシゴトいってきます。今後ともよろしく。


アネ at 04.20*11:33 AM

復帰おめでとうです〜。私はもう設置の仕方忘れちゃったなあ。今ぶっとぶとけっこうあたふたしちゃうだろうなあ(笑)

お互い、忙しいようですがお互いからだに気をつけて頑張りまっしょい!!


llcafell at 04.22*04:09 AM

昨日コレをみつけて早速購入(笑)
うまーい。
パンにつけて食べてもグーだね^^
癖になりそうです(値段はちょっとするけど)


アネ at 05.16*08:42 PM

ちょっと高いけどね。でもおいしいよね〜!
最近ワイン滞ってるからまた味が懐かしくなってきているころですよん。


llcafell at 05.17*04:23 PM
Post a comment







Remember personal info?