TOP >> MORE BOOK >> ウォーターシップダウンのうさぎたち  

  2004-05-09 ‖Sun‖   

go this category!

  ウォーターシップダウンのうさぎたち

ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち
「火の鳥」に引き続きなんと「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」もアニメ化されてBS2土曜日朝8時に放映されていることを発見。いやいや、よい仕事してますね。早速見よう。

昨日は近くの年間パスポートを持っている(一回分の入場に少し上乗せのプラスα払えば年間何回入っても無料)フルーツフラワーパークへ行って、ロングローラー滑り台やゴーカートを楽しんで体を思いっきり親ともども夕方まで動かして帰ってきた。あのローラー滑り台(座面がコロになっていて長い距離でよくスピードがでるもの)って最近あちこちで見るんだけど楽しいですよね〜。お尻痛くなるけど長いもので混雑していなければスピードがでて爽快!ぐらは体育すわりをしてよりスピードアップして何回もすべり、ぐりも「もいっかい、もいっかい」とそのとき滑っていた子どもの年齢ではぶっちぎりの最年少でも怖がらず滑っていた。このローラー滑り台って最近どこの公園も子どもを呼ぶ「目玉」になっているのかな?確かに楽しいけどね。

ここは庭園もきれいで植物も手入れが行き届き広場があって、ちょっとしたコーヒーを飲ませるところや食事するところも、小さい遊園地、プールもあって温泉もあって、で大人も陶芸教室とかかなり大きいガーデニングショップも併設されていて何より空いている。「子どもを遊ばせたいけどさあどうしよう」という時にはうってつけ。何回も通うのにうちにとってはちょうどいい。帰りにこのあたりでは肉でかなり有名な「やまがき」で3000円弱の牛肉を買ってきて焼肉。うま〜下手に外食するより断然いいや。


llcafell at 05.09

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/620  


Comments

>このローラー滑り台って最近どこの公園も子どもを呼ぶ「目玉」になっているのかな?

多分そうだと思うよ。うちの子も大好きなのよ!特に下の子が。
上の子の幼稚園にもコレがあって、いつも行くと真っ先にこれですべってます。
我が家の週末ヘビーローテーションである服部緑地公園でも、
最近リニューアルされた遊具のメインはこのローラー滑り台でした。
おしり痛くなるから、ツウ(?)な子たちはダンボールを四角く切り取って紐を付けたものを持参してたよ。ソレに座って、紐を持ちながらすべるのです!

週末ごとの課題はいかにお金をかけず、子どもたちがめいっぱい遊べ、大人もそこそこ楽しめる場所を探すか、です。
フルーツフラワーパークは前から目をつけていたので、こちらでより詳しい情報をもらえてうれしいです。家からだと高速代がかかるのだけがネックだけど・・・。
また、親子で楽しめる身近な場所の情報お待ちしてます!


ワイン at 05.10*11:37 AM

なるほど〜そういえばそういったダンボール用意していた子がいてたよ。最近はローラー部分が痛くないようにゴムでできているのもあるらしいね。私も子どもと一緒に滑ったけど爽快爽快で楽しかったです。空いていたってのもあるかもね。

えっとね。まずここは神戸ワインの葡萄畑あるよ。で、ワインの試飲できます。売ってます。でカフェが出来て焼きたてのパンも食べられるよ。ガーデニングショップはかなり本格的な大きいものでユーカリの木とかそういうのも売ってた。使いこなせば大人も楽しめそうなのでこれからうちも攻略予定です〜!

うちは高速代もかからず…車で10分以内です。(笑)


llcafell at 05.10*12:08 PM

そうそう、段ボールは必需品だよねー。
あれってさ、体重あるほど早いじゃない?私なんかめちゃ早なんだけど(ワラエナイ)、その分お尻も痛いんだよねー。とほほー。
子どもはそれほど早く滑れないし、あんまりお尻も痛くないみたい。
・・・・・・いや、それだけ言いたくて。(笑)


ひいらぎ at 05.10*07:11 PM

仕事一段落。ふううう。疲れた。
さてさて、レスレス!

うん、大人はシャレにならない速さですっとんでいくよね。1度ものすごく早く滑っている
子どもの真似をして、腰をおろさずに足の裏だけつけて滑ったら怖かったです。
もともとスピード恐怖性なんだよねえ。実はこう見えて(笑)


llcafell at 05.12*01:58 PM
Post a comment







Remember personal info?