TOP >> MY FAVORITE >> コーヒー小道具  

  2004-05-19 ‖Wed‖   

go this category!

  コーヒー小道具

えっと、ぐりぐらダブル発熱で窮地に立たされているんだけど、そういう時に限ってどうでもいいことをエントリーしたくなる逃避エントリーです。

コーヒー小道具、うちにある「ネスプレッソのエスプレッソマシーンも、「ケメックスのコーヒーメーカーも惚れ惚れするぐらいデザインの良いコーヒー小道具なんだけど、意外なところでこれもデザイン秀逸だと思いませんか?「コーヒーバネット」というアウトドア用のコーヒードリッパーです。らせんの針金を巻いたようなシンプルな形で、直す時は折りたためるというか、そのらせんを圧縮して平面になっちゃんですよ。これって。

これと簡易コンロを持っていって青空の下でゆっくりお湯を沸かしてコーヒーをドリップするのもいいもんでした。ああ〜子どもたちが丈夫になったらキャンプ行ってやるぞー!ロフトでほこりをかぶってるコールマンのオールドランタンが泣くぜ!


llcafell at 05.19

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/633  


Comments

やぁ。うちも発熱中。今日は半休ずつ夫婦で交代です。
何だかいつも同じタイミングだね(笑)

週末(土日月と)法事で帰省するんだけど・・・、来週もぶり返しそうで恐い。


こぅ at 05.19*08:42 AM

きゃあ、がむばってください。

これ、うちにもありますよ〜〜。見た瞬間買ってしまいました。普通のフィルタがいまいちぴったりはまってくれないのが玉にきず。といいつつ、たまにうちでも使ってしまいます。

うちの子も、2歳近くになってきました。キャンプとかも楽しそう。外で使えるようになるのも近いかな〜。


キミコ at 05.19*02:22 PM

熱出して帰ってきました。がくっ。


キミコ at 05.19*06:16 PM

>こぅさん
うーん今の季節はうちの子たちは、冬よりも体調崩しやすい鬼門なんだけど、どこでもそうなのかな・・・・。きょうだいはつらいね。こういう時「うつるかな〜うつるかな〜」と思っているとまず2,3日ずれでくるもんね。お互い乗り切りましょう。

>キミコさん
キミコさんバイク乗りじゃありませんでした?そうするとアウトドアギアー関連は詳しそうですよね。確かにフィルターはまりにくいです。私もそう思ったことありますよん。

何のために仕事遠いのに郊外に住んでるかってったらアウトドアに気軽に出かけられるってのもあるんですね。今年の夏ぐらいからちょっとキャンプ試してみようかなとダンナと言ってます。

あららお熱ですか・・・やっぱり気温の差で風邪引きやすいんですかね。お大事に!!


llcafell at 05.20*02:07 AM

逃避エントリーいいじゃないですか。

正直、ほしい・・・。
買いに行こうかな・・・。


マンションってどうよ at 05.21*04:36 PM

マンションってどうよさま、HNにやられてしまいました(笑)。かなり逃避してますね。
今日のエントリーも。

携帯用には本当にお勧めです。使い勝手、デザインも秀逸だと思いますよ。


llcafell at 05.21*09:38 PM
Post a comment







Remember personal info?