TOP >> WORKING MAM >> 仕事仕事仕事  

  2004-05-25 ‖Tue‖   

go this category!

  仕事仕事仕事

今日もいろいろあって8時半ぐらいまで残業、前で働いている同僚が「僕のほうが早く帰るなんて妙な感じ」とか何とか言われつつ、やはり新しい仕事でペースをつかむためには始めにちょっと頑張って軌道に乗せておかないと、このまままた楽なほうへずるずると流されていくと思っていて残業してます。体力的には楽なんだけど精神衛生上あまりのんびりやる仕事は性に合わないことが最近自分でも分かってきたしね。会社を出る前に電話するとぐらがとって、「お母さんいまどこ〜」ぐりが「おかあさーん」と言って賑やかでした。家に帰るのが楽しみで仕方なくなる瞬間。

でも、やってみたら仕事はやはり楽しい。段取りやペースも仕事は違えど勘みたいなものは案外すんなり戻るものです。でもやはり子どもたちとの時間が少なくなるのはちょっと気にしている。まあ今日はダンナが見てくれているからどっちかが一緒にいて世話して相手していればそれほど心配ないんだろうけどね。でもぐらはちょっとすね気味。「ただいま〜」と帰ってきても出迎えてくれなくてちょっと寂しい。まだ自分が子離れできなくてちょっと罪悪感がある感じもあり。微妙だな〜。でも、毎日朝や夜に顔を合わせることがその自分の気持ちを救ってくれるような気がして、夜もせめて「おやすみなさい」を言えるようにまっすぐ寄り道せずに帰ってます。

ということで、今日は寝ます。おやすみなさい。


llcafell at 05.25

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/645  


Comments
Post a comment







Remember personal info?