TOP >> GURA'S DAYS >> 何で一番?  

  2004-06-15 ‖Tue‖   

go this category!

  何で一番?

ファミサポの日。迎えに行ったら預かってもらっているお宅の座布団の上でぐりがすーかすーか寝ていた。話を聞いているとご機嫌でいつものようにおじいちゃんに遊んでもらった後、あっという間に寝てしまったらしい。「手のかからない女の子だね〜」と言われてちょっと複雑。家ではいろいろと甘えん坊で困っているのに外ではやはり健気にやってるんだろうか。

家に帰ってからは1時間でお風呂に入れて寝付かせるためおそろしくどたばた。1日の埋め合わせをするかのようにひっきりなしにぐらと私は情報交換。でも、こどもってこっちが「?」と問えば速攻「!」と答えるわけじゃないんだよね。ゆったりした雰囲気作りをしてゆったりと会話が進んで真実が現れるというかそんな感じ。

というわけで先生に保育園で書いてもらったこのやったねの「1番」、かけっこじゃなくてパジャマ着替えるのが1番早かったということを聞き出せたのはぐらが眠りに落ちる直前でした。


llcll@MOBILE at 06.15

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/670  


Comments
Post a comment







Remember personal info?